日常日記

とあるブログの裏ブログ。フ・フ・フ!

ランチ

2012年07月03日 | Weblog
今日はね。

新宿で大学のときのお友達とランチヾ(@⌒ー⌒@)ノ

っていうか。。。。


こないだ、子宮筋腫で子宮全摘出をしたのよ。。。。

快気祝いっかんじ??

あまり大げさにすると、すごく負担に思ってしまうから、

なにか果物でも買って快気祝いにするかなあ(⌒▽⌒)


サクランボとか、おうちで家族でみんなで食べられそうなやつ!!

会う前に、みてみよう(⌒▽⌒)



なんかさ、知り合いが少ないから、

ひと付き合いは大事にせねばならん。。と思うわけ。

身内だってさあ、MOMOママんち以外はもういないみたいなもんじゃん。


三鷹のおにいちゃんもあんなんだし、


おーぱぱのほうにいるいとこも??だしねえ。


ま、それ以前にあそこは性格があわないけど。

旦那のほうの家族は全滅じゃん(ーー;)

知り合い少ないね~なんて、しみじみ。

まあ、性格が合わない身内と付き合うのも大変だから、

さっぱりと切れていいのかもしれないけれどね。


ここには、近所の知り合いがいないからつまらないかなーなんて思うけど、

いままでのところで、あそこの誰ちゃんは~なに大学で~

どこ就職で~結婚してー孫が~みたいな話をダラダラしてんのもねえ。。。。

だからなんなのさ?みたいな(ーー;)

基本、元気で暮らしていれば十分なのにね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだよそうだよ。 (momomama)
2012-07-03 18:36:32

元気が一番だよ!
自分の事を少しでも分かってくれる人が少し居るだけでも十分だよね。

昨日はね、お誕生日だったけど平日だからいつも通り幼稚園行って、朝にモモベビの先生とミーティングしてたんだよね。

そしたらね、先生が毎日コミュニケーションが取りずらくて大変なのにも関わらず、「保育者の私があまり大きい声では言えないんですが、私はモモベビくんは物凄いキレイな魂と、凄いモノ持ってると思うんですよー」
と言って下さる

そして今度先生が一番信頼しているというカウンセラーの心理セラピストの先生にモモベビを見てもらって、幼稚園の先生とモモベビがどのように関わったら一番レオンがストレスレスな生活を送れるか?を分析してくれるらしい。

それはあたしとモモベビとの関わり合いにももちろん関係してくるから、何かもっと良いやり方を教えてもらえるかもしれないしちょっと興味深いわ


最近ね、モモベビも少し扱いにくいのよね・・・本人は「なんでそんなことしなきゃいけないの?」とか「必要ないことはやりません」って感じなんだろうけれど、一緒にいるあたしが世の中の普通の人とモモベビの間に立って両方を気遣わなくてはいけないことに疲れるわけよ。


この間公開授業みたいなのがあってね、他のママさん達も見てる中でリトミックの授業があったんだけど、案の定モモベビは寝そべったりしてて何もしないわけ
そんなモモベビを見られてしまうのも仕方ないし、べつに良いんだけど、今のママさんってみんなビデオとかも撮るんだねー
これが嫌だったよー。
モモベビの声とかも入っちゃうしさ~。
なんか。何となくだけど嫌だった。


先生に後から聞いた話だと「モモベビくん普段とは全然違う態度でした」だって(笑)
Unknown (MIKAKO)
2012-07-04 10:31:39
そうなんだ、たぶんMOMOベビなりに緊張していたんじゃないかなあ。
いつもお母さんたちなんていないしね、
彼のなかでも不思議だったのかも!!

リトミックの授業で寝そべったり、何もしない子は
クラス10人いたら一人はいるなあ。。。。
ヤマハのときにサブでお手伝いに入っていた授業で、
ゴローンゴローンしていた子に、
「なになにちゃん、赤ちゃんみたいよー」ってなにげなく
メインの先生が言っちゃったんだよね。。。。

そしたら、その子のお母さんすごく気にしちゃって。。。
ちょっと揉め事みたいになっちゃった。。。
子供はやるやらないじゃなくて、その場にいることが重要なんだよね、そんな3歳4歳に完璧求めてはいけないってかんじ、だってまだ赤ちゃんに
毛が生えたくらいだからねえ( ̄◇ ̄;)

そうそう、なんでもビデオ撮るよ、それは昔も今も。
じじばばにみせるんだと思うんだ、っていうか
じじばばが撮ってこい!っていうひともいるよ!(◎_◎;)
自分たちで見返すかは。。。わかんない。
うちも運動会とか撮ったけど。。。どこへやら!(◎_◎;)
そう、義父母がビデオダビングして送れ!って言ってきたよ、そういえばさ。

MOMOベビは可愛いよ、だってうらおもてがないもん。
それは、友達も言ってた、嫌なものは嫌だし好きなものは好き、
ってはっきり意見があるっていいよねって。
社会ってさ、何が本音かわかんないじゃん。。。。
似合ってない服を似合うって言ったり、
見通しわかんないことを平気で頑張れ!って言ったり。。。
ホラ吹き社会はストレスたまるよ。。。(-_-#)

コメントを投稿