呼吸・瞑想「イルチブレインヨガ国立教室」 体と呼吸に意識を向ける時間自分と向き合う時間◆今ここ私◆を体感

東洋医学と脳科学を融合、誰でも出来る独自のヨガトレーニング。体・心・脳の健康を実現できるよう心を込めてサポート致します。

イルチブレインヨガの脳教育で「怒りキャラ」を卒業

2012-06-11 | 体験談

こんにちは イルチブレインヨガ立川スタジオです 立川は今日も雨降りです。いよいよ梅雨の季節でしょうか?しとしと雨にはアジサイが映えますね。今日はイルチブレインヨガを続けている方の声をご紹介しますね。

イルチブレインヨガの脳教育で「怒りキャラ」を卒業

 

イルチブレインヨガの脳教育で「怒りキャラ」を卒業
イルチブレインヨガのトレーニングは、ヨガであり、かつ、脳教育のプログラムでもあります。その目的の一つは、自分の喜怒哀楽をコントロールすることです。イルチブレインヨガで、かんしゃく持ちから脱したという女性会員さん(50代)の声を紹介します。

          * * *

体験談
「怒り散らす毎日に終止符」
(50代・女性)

イルチブレインヨガをはじめてから起きた私の心の変化は、まさに「奇跡」といっていいと思います。

もともと私は喜怒哀楽がとても激しく、よく大声で怒鳴っては人に迷惑をかけていました。自分で自分の感情がまるでコントロールできなかったのです。

なんとかしたいと思い、「怒りとは」というセミナーに出たり、怒りをテーマにした本を読んだりしてみました。でも、怒りやすい性格はなかなか変わりませんでした。

それが、イルチブレインヨガの脳教育を受けたおかげで、ここ数カ月、怒りそのものを感じなくなりました。

今は、過去の怒りにも、その陰に悲しさや、さびしさがあったのだなあ、と思えるようになりました。そして、周りの人が怒ったときも、いたわる気持ちを持てるようになりました。

☆      ☆      ☆

イルチブレインヨガの脳教育では、呼吸に意識を向けることで、自分の心や体の状態をコントロールする状態をめざします。体の中心の「丹田」に意識を向ける独特の呼吸法や瞑想法によって、脳を活性化し、心を安定させてゆきます。

★ ★ ★
イルチブレインヨガ(ILCHI Brain Yoga)・ブレインダンヨガは、脳科学と
ヨガを融合させた体と心と脳のヨガ、ホリスティック・エクササイズです。
体のトレーニングを通して脳を活性化し、心身の健康、幸せを実現します。
脳教育BEST5にもとづくILCHIチョンファ心性(真我発見)プログラムなどの
特別トレーニングを、人生の充実を希望する方たちに提供しています。

全国のイルチブレインヨガのスタジオ・教室情報はこちら

イルチブレインヨガイベント情報はこちら

 記事引用:http://www.brainyogavoice.jp/ 

心と身体は表裏一体とはよく聞きますが、こんな風に変化することもあります。自分で意識して変えにくいことも、身体が変わることで変化していくこともあります。ヨガ、体験してみませんか。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます

           

 イルチブレインヨガ立川スタジオ

 042-527-6820

 東京都 立川市 曙町 2-17-13 名倉堂ビル 3F  立川駅北口 曙橋近くのグランドホテル沿いです。 

 こちらもクリックお願いします  にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

facebook始めました!遊びに来てください http://www.facebook.com/Iruchibureinyogatachikawa

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。