今日の108円

1日1冊108円・・・・・・最近そうでもない。

ジャンプSQ. 2020年5月号 集英社 2020年4月3日(ワールドトリガーのみ)

2020-04-05 09:38:35 | その他漫画
GDK(我慢できんかったor我慢できず買った)
何の為に買ったって勿論あれさ


・ワールドトリガー
第194話「三雲修⑱」


武富「B級ランク戦ROUND8!」
 「おそらくは・・・・・・」
 「これが最後の激突になる!」
玉狛第2(ヒュース欠け)対二宮隊!!


3人合流済みの二宮隊に対し遊真と修が交互に遠距離攻撃
武富「失礼ながらこの状況」
 「二宮隊の矛先が三雲隊長に向いたら」
 「簡単に落とされてしまうのでは・・・・・・!?」
王子「ぼくたちの目にそう映るってことは・・・・・・」
 「オッサムの狙いもそこにあるんじゃないかな?」
ほうほう


王子の予想と同じく二宮隊は修のことも深追いせず
王子「万が一でもオッサムと誰かが交換になるのは」
 「二宮隊的にはさすがに駒損だろうからね」
小南「王子あんた失礼ね!」
犬飼なんかここまでの戦いで片腕失くしてるけどそれでも『駒損』だわな実際


つまり現状を分析すると
時枝「二宮隊は」
 「雨取さんの攻撃を一発凌げれば大幅有利」
 「・・・・・・その一発を」
 「三雲くんに「動かされた」状態じゃなくて」
 「二宮隊が3人揃った万全の状態で受けたい」
 「ってことですかね」
嵐山「そういうことだろうな」
解説席の王子&蔵内が優秀な上に
客席にも解説役がいっぱいいるとてもわかりやすい試合


常時全方位警戒を強いるのは『いい作戦』ではありますが――
王子「・・・・・・ヒューストンが生き残っていれば」
 「・・・・・・の話だけど」


修「!

 しまった・・・・・・!!
あっ


二宮の『両攻撃』を発動させてしまい遊真が大ダメージだぁ
王子「ヒューストンならともかく」
 「オッサムじゃさすがに「怖さ」が足りないね」
小南「ぐう・・・・・・!」
トリオンイズパワーだから仕方ないね


ここでちょろっとお喋りタイム
二宮「・・・・・・結局」
 「雨取は人を撃てないのか?」
 「撃てないならこの試合は終わりだ」
 「雨取のトリオン以外に」
 「二宮隊が崩れる要因はない」
三つ巴以上の乱戦や合流前ならともかくなぁ


もーだめだぁ
遊真「・・・・・・リクエストに沿えなくて悪いけど」
 「あんたを倒すのはオサムだよ」

二宮「・・・・・・残念だが」
 「三雲じゃ到底二宮隊の脅威にはならないな」
遊真「へえ・・・・・・二宮さん」
 「つまんないウソ つくね」
これが『つまんないウソ』ということはつまりそういうことだ(二宮並感)
※知らない人に説明!
 遊真はウソが必ず見抜ける特殊能力持ちだよ!


お喋り終了から修と遊真が別方向から同時に遠距離攻撃!
そして二宮隊が防御に動いた瞬間に切り札ファイア!


千佳、修「・・・・・・!

犬飼「やっぱり鉛弾でしたね」
二宮「・・・・・・ああ」
あー
通常弾が撃ててればなぁ・・・・・・
今のはアイビスならシールドも犬飼も二宮もまとめて吹き飛んだだろうに


千佳の居場所が判明したのでまず反撃の炸裂弾をぶっ放し――
二宮「行け」
 「雨取を押さえろ」
犬飼「了解」
辻「了解」
2対2と1対1ではなく二宮が1人で残りますか
まぁ焦って倒しにいかなければ1対2でも余裕あるっぽい
千佳と1対1は鉛弾ハウンドで事故る可能性もあるしなー


烏丸 これは・・・・・・
 修が狙っていた
 二宮さんとの「2対1」・・・・・・!
連続攻撃失敗で千佳の位置バレしてこうなるのは想定通りか・・・・・・?


修は千佳に鉛弾での自衛を指示
「二宮さんは・・・・・・」
 「ぼくと空閑で倒す!」
最後のコマで千佳のドアップ
これは何かやらかしてくれそうな雰囲気
・・・・・・千佳が炸裂弾構えたら近距離だと攻撃しようがないのでは
炸裂弾は本人が緊急脱出した後でも爆発するから置き土産に巻き込まれる


第194話・・・おわり
続きは2ページ後へ・・・!!
嬉しいけど2話掲載やめろぉ
ワートリ読者って半分くらいハンター読者だろうから月1話でも全く問題無いんだぞ





第195話「雨取千佳⑨」


米屋のライトニングかアイビスだったら1人落とせてただろ」
 「やっぱチビ子は人撃てねーのか?」
高火力のチカビスならシールド諸共吹き飛ばしてて、
弾速重視のチカトニングだったら狙撃警戒中でもシールド間に合わないのか
つくづくトリオンイズパワーだわ


二宮隊はバラけました!
武富「一貫して二宮隊長を狙う玉狛を」
 「自らの手で叩き潰そうという考えか!」
メガネ雑魚ごときが俺様に立てつくなど100年早いわ的な


・・・・・・と思うじゃん?
王子 ここで部隊を分ける・・・・・・?
 アマトリチャーナを捕捉しておきたいのはわかるけど・・・・・・
出水 ・・・・・・たしかに二宮さんは挑まれた勝負に乗りがちだが
 今はもう力押しだけじゃねえ
昔は『力押し』でブイブイ


どっこい今の二宮はー?


修 ・・・・・・来た!
 両攻撃!
出水 『技』には『技』で
 『駆け引き』には『駆け引き』で捻じ伏せるのが・・・・・・
小南・・・・・・ちがう!
出水 今の二宮さんのやり方だ
私は『駆け引き』だって上手いんだよぉ!!(刃皇並感)


修\(^o^)/?

修く・・・・・・
ヒュース「・・・・・・ここだ」
ひょっ?


だがソレも読まれている・・・・・・!
つまり照屋ちゃんはマジ女神だったということで


辻「・・・・・・!!
なんだと


修がフリーだ!
そして二宮は遊真を狙って両攻撃発射寸前だ!

修 ・・・・・・このタイミングなら・・・・・・
 防御はできない!
出水が両攻撃のフリして狙撃を誘ってシールドで防いだことがあったけど、
キューブを分割したかどうかが即切り替えのできる境目ってことか


つまり完全に修の作戦勝ちだぁぁぁぁぁ
しねよやぁぁぁぁぁぁ


!!
小南「あっ!!」

王子 ・・・・・・惜しかったねオッサム
 この場面で弾を散らして撃てるくらい
 射手としての経験がきみにあれば・・・・・・
【悲報】ステップ回避余裕
王子先輩、修はトリオン少ないから1発の威力も低い訳で、
散らして1,2発当てても両攻撃を妨害できるほどのダメージにならないんスよ・・・・・・


あとは遊真を両攻撃で撃墜したら修を瞬殺して終わりやね

システムメッセージ「トリオン供給機関破損」
 「緊急脱出」
みんなが待ってた



SQ.初めて買ったけどワールドトリガー2話で300円
ギャグマンガ日和・剣心・テニスが50円ずつで残りがその他な感じ
うーん毎月買うほどではないかな・・・・・・
歯医者の待合室にあったら上記4つは読むくらいの感じ
その他はよっぽど待たされる時でないと読まない
せめてもう1作品前衛を張れる強えーやつがいればなあ~~(当真並感)


コメントを投稿