今日の108円

1日1冊108円・・・・・・最近そうでもない。

烈火の炎⑮ 安西信行 1998年9月15日 小学館

2016-04-20 06:08:12 | 烈火の炎
裏武闘殺陣・決勝は小金井の勝利で、ついに大将戦に突入。400年の時を超え、炎と炎が激突する・・・!!
裏表紙より・・・・・・ええーそこは引っ張らないんだー。




其之一 六之型・発動

小金井パズルは完成した!!
ジョーカーが自分も動けない大技を発動中だったから当たったけど、
これ通常は使い道無いよね?


魅鳥「オラ勝者ァああああっ!!」
1番場に合った十二支ガールでした。


瑪瑙「悪者ぶるのも大変ですね。」
ヒロインキタ――(゜∀゜)――!!
情けは人の・・・・・・なのじゃー!(?)





其之二 涙

観客ども「小金井が勝ってイーブンなのはいいけどよ・・・」
 「どうすんだよ、この後!」
【悲報】烈火、遅刻
・・・・・・帰ろう(提案)


小金井「話があるんだ。」
 「紅麗・・・・・・っ。」
小金井「全部・・・」
 「ウソだよね?」
小金井の涙の問いへの返答は・・・・・・


紅麗「くだらん。」
一蹴っていうか一裏拳。





其之三 乱戦

魅鳥「やめろバカ!!」
 「正式試合以外の戦闘はダメだって知ってるだろ!!」
紅麗「・・・私も、できれば試合をしたいところなのですが、」
 「相手の烈火が姿を見せない。」
 「それどころか他のメンバーに喧嘩を売られる始末・・・・・・」
紅麗、正論!
1つ訂正するなら、手ぇ出した最澄は「火影のメンバー」じゃない(外道)


「奴が来るまで紅麗と戦え!!!」
 「ただし奴が来るより早く全員死んだ時、火影の負けを宣告する!!」
棄権不戦敗で即終了でもいいのに、森サンハヤサシイナー。


それぞれ激闘を終えたばかりの火影メンバーはあっという間に・・・・・・
そして紅麗の炎が小金井(と最澄)を焼き尽くす・・・・・・!!
紅麗「!?」
 「幻!!?」
????わははははははは!!
紅麗がほんの少しでも疲労するのを待っていたとは・・・・・・
きたないなさすが忍者きたない





其之四 烈火見参

烈火「2対2・・・」
 ・・・・・・サンキュ!!
3勝して出番無しだったら面白かったのに。
十二支ガールがあくまでも普通の人だったのが悔やまれる。





其之五 再戦開始

烈火「この大会の‶負けたらペナルティ〟っつーアホくせえルール。」
 「ここでオレが負ける事、すなわち姫が奪われちまう事・・・だけどよ。」
 「この際、ハッキリしとこーや。」
 「オレらが勝ったら、てめえは何してくれる?
・・・・・・(。´・ω・)?
それは「主催者(=森サン)」と「参加者」の契約であって、
対戦者同士のやりとりは「敗者から勝者への魔導具の譲渡」だけなんだけど。
何を突然オレルール持ち出してんだ・・・・・・やはりバカなのか・・・・・・


森 さあ・・・
 命がけの兄弟喧嘩――――
 楽しませてくれよ・・・
全ては森サンの計画通り・・・・・・!





其之六 序戦

音遠「あの方も、今日という日の為・・・・・・」
 「何もしなかったわけではないのさ。」
それって、紅麗は今まで(今も?)自分が出した炎で火傷していたということに。


烈火「質よか量でゴアイサツだ!」
 「オラ来い!!」

空海 効果なし・・・
 奴もまた・・・化け物!!
崩の1発1発は、空海さん(通常)が素手で打ち消せる訳だし・・・・・・
そこまで驚くことでも・・・・・・





其之七 解放

紅麗「ふははははははははははーーーーっ!」
最高に「ハイ!」ってやつだアアアアアアハハハハハハハハハハーッ





其之八 二人の母の教え

紅麗「・・・・・・弱者は・・・」
 「踏み躙る・・・」
 「これが・・・我が母、麗奈の教えよ。」
所詮この世は弱肉強食ゥ


紅麗「これは単なる武祭の戦いではないぞ、烈火。」
 「400年以上にわたる、火影頭首を争う戦いだ!!」
400年前の時点で理不尽な目に遭っているのに、
「火影」については恨みではなく誇りを持っている紅麗。

紅麗の攻撃がことごとくクリーンヒットォ・・・・・・
陽炎「己の為でなく人の為に戦う心の強さ!!」
 「その強さはここで倒れる程、弱くない!!」
 「立ちなさい!!」
紅麗 ・・・・・・陽炎・・・・・・っ
烈火OKっ、母上!!!
英語で言うと「OK,Mom!」・・・・・・日本語ってスバラシイと思う。





其之九 詭弁

空海 もう・・・おまえに・・・
 勝てる気がせんよ・・・!!
むしろ今の今まで勝てるつもりでいたんかーい。


音遠「不必要な存在なのかもね――――」
 「あの方は今・・・」
 「我々と共に歩む事を拒まれた・・・・・・」
(´・ω・)な音遠にちょっとした励ましをしてやったのは・・・・・・

ジョーカー「見てみィ――――」
 「証拠が見れるで。」
ジョーカーはイケメンだなぁ。





其之十 本心

ジョーカー「あの人は良くも悪くもまだ人間や!」
そしてこの先は「もう違う」連中と・・・・・・おっとこれ以上はまだ言えねぇなぁ!


紅麗「奴を殺せ!」
 「磁生!!!」
迫りくる炎の戦士に、烈火は・・・・・・?決戦の行方は次巻!



ぽくの絵日記
Flash!

山野「水のみにきましたわーーーっ」
なんなんだこいつは・・・・・・


コメントを投稿