今日の108円

1日1冊108円・・・・・・最近そうでもない。

シューダン!➍蹴球男女 横田卓馬 2018年3月7日 集英社(2回目)

2018-03-18 06:02:28 | シューダン!
????(初代担当)「小学生スタートなら展開次第で中学生とか高校生にもできるね」
第3部までいやJリーグ篇にWC篇さらに欧州篇が



⚽26 古き友人、懐かしの場所

ソウシ オレらのキャプテンだった男
メッチャ食ってるけどこの体形つまりメッチャ動いてる


ソウシ「お前んとこの学校はここら辺で一番頭いいとこなのにサッカーも強えからすげえよな」
なんだただの最強集団か


偶然会ったキャプテン・ヤマトに例の件を相談してみよう
ヤマト「・・・なるほど彼女が何か思い悩んでいる様子で」
 「それはケガのせいだけではないのではないか・・・と」
1コマにまとめるとは大した奴だ


話を理解したところでキャプテン・クエスチョン
ヤマト「キミは彼女の」
 「力になりたいと思っているのか?」
ソウシ「ん・・・」
 「どーかな・・・いや」
 「実はかなり」
 「余計なお世話なんじゃねーかなとも思ってる」
以下3コマ半ほどあーでもないこーでもない乙女か


なのでキャプテン・アンサー
ヤマト「仲間のために何かをするのにゴチャゴチャ理由は必要ないだろう」
イケメンすぎる・・・・・・


これはどっから見ても
ソウシ「お前は歴が違うわ」
 「キャプテン歴が」
ヤマト「そうかね」
さすがキャプテン・ヤマト
キャプテン・ソウシはまだ早いかな


ソウシ オレがそうしたいからそうする
 そうだなどうせなら
アクション!


翌日――
ソウシはナナセさんを小学校のグラウンドに連れて行きました
巨勢なんつってうっそ!!!
うぜぇwww


巨勢ソウシの学校はほとんど一・二年生だけなのに大したチーム力だ!
 キャプテンの統率力があるとみた!期待してるぞ!
 ナナセの学校はさすがだな!
 ナナセは今回まだ試合出れてねーみたいだけど
 お前の才能なら絶対出番まわってくる!焦んなよ!!
なんだただの教育者の鑑か


で、ソウシは巨勢に事前連絡をしておいたそうです
ナナセ「え・・・ソウちゃんなにするの?」
ソウシ「何って決まってんだろ」
 「サッカーだよ」
お?


あ・・・・・・!
ヤス「おっきたきた!」
カズ「呼んだ本人がドタキャンしたかと思ったぜ!」
ミト「おおーッ七瀬さん!?久しぶり!」
ナナセ「っ・・・」
 「え・・・」
ソウシおーーッお前らこそなーーッ
 既読スルー多すぎなんだよ!半分くらいしかこねーかと思ったわ!
青春だぁぁぁぁぁ


ナナセ「もしかしてその・・・私のために皆呼んで・・・」
ソウシ「別に」
 「オレが久々にこいつらと遊びたくなったってだけさ」
 「深い意味ねーよ」
ツンデレ的反応ではなくさらっと言えるあたり成長しましたなぁ



⚽27 変わる心、変わらぬ集団

ナナセ「・・・なんかさやっぱり・・・」
 「いいよね皆・・・」
ナカーマ


ヤス「いやナナセ」
 「そうでもないさ」
 「オレたちだって時の流れの早さにとまどってる部分もある」
安定のヤス(+α)
「相棒」あたりだとこういう場が連続殺人の動機となる過去の事件よね(ゲス)


まーナナセさんが元気になったようでなりよりです
ソウシ「ナナセ!
 お前さ
 サッカー楽しいか?
お?


ソウシ自身は?
ソウシ「サッカーなんか楽しくねェ」
 「そう思う時がある」
hmhm


からのー?
ソウシ「そういう時は思い返すんだ」
 「少年団でサッカーやってた時のこと・・・」
 「お前と
 「サッカーやってた時のこと
もうこれプロポーズやろ(白旗)


ナナセ思っでだ・・・!!
 楽しぐないっで・・・思っでだ・・・!!
 けどっ・・・
 やっぱり楽しいなって今日・・・!皆のおかげで・・・っ
 本当に思っだがらあああ・・・!
 また頑張るがらねェェェェェ!!
ソウシ「お・・・
 「おう・・・
これはヤスじゃなくても(・∀・)ニヤニヤ


ソウシ「オレもナナセも皆も」
 「それからあいつにとっても」
 「同じなんだな」
 おかげでオレにもギアが入った・・・!
みんなよう!
 遅ーぞ!
『あいつ』は最後の最後までスマートですなぁ



⚽最終話 蹴球男女

全国高校サッカー選手権 静岡県大会
決勝トーナメント一回戦
北浜VS富士学
ひゃっはー試合だ―


ナナセ サボりじゃないよ今日は―・・・
 練習急に午後からになったから・・・・・・といいわけしつつ
勝った(確信)


松本「あの・・・先輩ってやっぱり昔からサッカー一筋だったんですか・・・?」
ナナセ「え!? いや全然だよむしろ面倒くさがってたよ」
残酷すぎる・・・・・・横田先生マジドS



はぁー・・・・・・それにしてもショックすぎる今年最大の事件決定だね
全三話の読切という珍しい載り方をした「こがねいろ」は買って読めばいいよ!
あえて言えばどうせなら発売時期考えーよって感じかな!


コメントを投稿