今日の108円

1日1冊108円・・・・・・最近そうでもない。

BLACK JACK➓ 手塚治虫 1993年8月20日 秋田書店

2017-07-22 09:30:11 | BLACK JACK
Island Of Avina アヴィナの島

BJ「しようがねえなァ」
 「子どもの相手はこれでこまるんだ」
(・∀・)ニヤニヤ


完璧な治療で一件落着・・・・・・の、はずだったのに。
BJ「天国のような秘密の庭園だといったっけなあお姫さま」
(´・ω・`)





The Most Beautiful Woman In The World えらばれたマスク

BJ「ブラック・ジャックということばを日本語になおしてごらん」
呼び名の由来が判明する回。


BJ あんなすてきなりっぱなおかあさんを
 「なぜすてたんです!!」
BJ、かつて愛人を連れて失踪した父親と再会するの巻。
病気の後遺症で顔がえらいこっちゃな愛人、その整形手術の依頼であります。


????(BJ親父)「わかってくれ愛情とは残酷なものだよ」
そっすか


????(BJ親父)「ほんとに世界一の美女に」
 「してくれたんだろうな!」
BJ「ああ保証しますよすくなくとも私はそう思いますね」
BJの仕事はいつもパーフェクトだよ





Revenge Is My Life 復しゅうこそわが命

BJ「あの患者はな・・・・・・家族を失って生きる気力も失いかけてるんだ」
 「彼女をささえているのは ただ復しゅうの心だけだ・・・・・・その気力だけが彼女に生きる努力をさせている」
回復も気からなのである。





Unfinished House やり残しの家

BJ「ここは建てなおしたくないのだ」
BJの自宅兼診療所の秘密。


BJ それはまるで風車にむかうドン・キホーテのようなものだった
天才だって敗北が無いわけじゃあない。


過去BJ「私も約束するぞ今度会うまでにきっと世界一の腕になってみせる!」
『約束』は守るのが真の男。





Dolphin Saviour 海のストレンジャー

????(強盗ボス)「イ・・・ル・・・カだ!」
イルカ出たら泣きエピソード、これ豆な(´;ω;`)ブワッ





Pinoco Returns ピノコ還る!

BJ「おーい晩めしはどうなってんだ」
ピノコ「そこのたまごやきでもたべてて」
BJ「ゲー」
どうやって作ったのかw


「じゃあさっそく出かけるんだ!!」
 「いままでの負けをとりかえさにゃァなんねえ」
しねばいいのに


????(推薦人?)「医師免許には縁がない人なんだなあ・・・」
(´・ω・`)
・・・・・・まぁ仮に貰えたところで、すぐ取り消される気がするけども。





The Honourable Crime カプセルをはく男

????(乗客)「ちょいと・・・・・・お医者さまなら助けてあげるのが常識ざァましょ!?」
うっぜぇぇぇぇ!!!
飛行機会社が急病人対策しとくのが『常識ざァましょ!?』だボケェ!


BJ「医者の肩書きを利用して麻薬でもうけているやつが」
 「おもてむきどんな善人づらしてるか見たくなっただけさ!」
わりと好奇心(野次馬根性)豊富なBJでした。


????(甲川の娘)「パパがえらい人だってこと わかったでしょ!!」
BJ「ああ・・・・・・」
 「町のためにつくしたりっぱな人だよ」
遅かれ早かれな話だったんじゃよ・・・・・・
同情の余地も無いしなぁ。
名誉欲もまた人間の業か・・・・・・





Blood Relations 骨肉

????(医者A)「やっぱり切断しよう」
????(医者B)「あきらめなさいあなたがカニ座生まれならもしかしてまたはえてくるかもね」
ブチコロスゾ(´・ω・`)


どいつもこいつもあてにならないので、
BJは自分の脚を自分で手術しましたとさ
なお見事に成功した理由は技術的な話だけではなく――
BJ「わけを教えましょうか?」
過去の件には自分なりに折り合いをつけている模様。





Burglary 盗難

BJ「うまい話があるんだもうけさせてやるから話にのれ」
できる男は演技力も高いこれ豆な


元患者が盗まれてしまった義手義足、名探偵BJが取り戻しましたよ


ジェーン「・・・・・・・・・・・・」
イケメンは生きているだけで有罪にしよう(過激派)





Ashes And Diamonds 灰とダイヤモンド

BJ「ねえ 百鬼先生世の中は 正直にいわれるとおりやるのもどうかと思うんですがね」
正直者は巣食われるなんつって



これは良い共犯者( ^ω^)





Hot Night あつい夜

????「戦争は人間のひとりやふたり殺しても罰せられん」
 「だが・・・・・・戦争が終わるととたんに殺人は犯罪になってしまう」
 「こんな不都合なことがあるのか!?」
(´・ω・`)
知っている人間の話は重さが違う。


BJ「おれは・・・・・・おれという男ははじめて人間を見殺しにした・・・・・・・・・」
なおクズは割と見殺しにしている模様。
そういう連中は人間ではない故にノーカウントである。





Ransom 身の代金

????(誘拐犯)「へー男のくせにうめえじゃないか」
「家庭科でやってるんだ」
メシマズ人間はどうしてそうなるのん・・・・・・?
きっと厳密に研究してる学者グループがいるはず(てきとう)


BJ「人さらいってのは わりがあわないってことだな・・・・・・フフフフ・・・・・・」
わかったらまじめにはたらけ、な?





The Policeman Mannequin 人形と警官

BJ「なにしろケガしたらなおすって交換条件だからな」
約束は守るものだよ?


BJ「十五万円なんて安い安い!」
ちょっと警官の人形捜してくるわ




サブクラス解禁とペンギン解禁が同時って狙ってるよね?
採集シノファマと対中ボスシノゾディと雑魚狩りパイバリ育てるんだ・・・・・・


コメントを投稿