ぶうちん村、風わたる。

風の吹くまま、気の向くままなんて、なかなかできませんが、楽しみを見つけながら過ごしたいものです。

ゴール

2023年11月20日 21時36分00秒 | Weblog
 前回の投稿で
 「久々の『予感』。本人が『遊び』に来ました。かさかさっと音をたてて・・・。ふっと声をかけると、気がつかれてうれしかったのか、帰って行きました。」と書きました。

 ずっと前に書いたかもしれませんが、
 「予感」がくると、身近な誰かが3日以内に亡くなります。

 今は別々の人生を歩んでいましたが、30年の間、ともに人生を重ねた人が亡くなりました。

 
 
 その人が最後の刻を迎えつつある頃、私は久々に(いつ以来なんでしょうか)、陸上競技場でランしていました。
 たまたまゴール地点を写メしていました。
 
 意味は違いますが、「終わり」ということでは同じです。

 人間、性格や関係性などあって、その時々は好き勝手な言い方をするものです。
 しかし、その背景にある思いにどれだけ気づくことができるのかは難しいですね。
 そんなことを強く感じました。

 葬儀を終えました。

 ここで新たに紡いだご縁を大事にしていきたい思います。 
 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の予感かな・・・ | トップ | やっと、ゆっくり、よ~く見... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事