ぶうちん村、風わたる。

風の吹くまま、気の向くままなんて、なかなかできませんが、楽しみを見つけながら過ごしたいものです。

荒れ模様の天気です

2023年08月26日 04時46分25秒 | Weblog
 昨日も一昨日も、不安定な大気のために荒れ模様の天気が続いています。
 突然の土砂降り、多発する落雷・・・
 
 昨夜は、東京からのお客様をお迎えしての席でしたが、
 鹿児島空港近辺での落雷がひどく、着陸した飛行機を誘導する作業員を駐機場に立たせられないという判断により、
 着陸した機内に30分ほど閉じ込められていたとのこと。
 仕方ないことだとは思いますが、ひどい天気ですね。

 

 「ひどい」と言えば、遂に、福島第一原発の汚染水の放出が始まりました。
 自国の原発から福島以上のトリチウムを放出しておきなながら、日本の水産物を全面禁輸をするC国は論外ですが、
 わが国の農林水産大臣もそのことを「想定していなかった」とは何ごとかと言いたくなります。
 農業県・鹿児島の選挙区から、農業関係者の代表として国会議員になっているのに「想定していなかった」?
 一般人の私も「C国は絶対にする」と分かるくらいなのに、どうしたことでしょう。

 ましてや、「関係者の理解なしにはいかなる処分も行わない」と約束したのに、「タンクが満タンになるから」と放出を「強行」した政権。
 被害は補償すると言っていますが、約束を平気で破るような政権の「新たな約束」を誰が信じられましょうや。
 まずは本当に30年で終わるのか? ・・・廃炉作業はこれからです。
 手に負えない代物を、さらに積極的に活用していくこと自体が間違いです。

 国連の基準で、日本は「貧困国」扱いです。
 物価高騰で国民は厳しい家計をやりくりしています。
 なのに、世界各国に何千億円ものばらまきをした総理大臣。
 A国に言われるがままに43兆円もの大金を武器等の購入につぎこむ総理大臣。
 国会での議論を軽視しての政策決定と支出はありえません。

 「ひどい」天気は私たちの力じゃ変えられないけど、
 「ひどい」政治は変えられます。

 政界から一日も早く退場してもらわないと、私たちは亡国の民になってしまいます。
 

 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風接近中 | トップ | 今こそ、強い対処を »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事