今日もはれたり♪くもったりⅡ 

熟年再婚14年目にして、人生変えたはずが。
恥ずかしながら、出戻りました。

お花見オフ会

2013-03-31 22:35:20 | おともだちです。



     

      今年の新年会が延期になり、

      3月も終わりに、

      ブログ仲間6人の「お花見オフ会」になりました。

      幹事さんが御苦労の末セットしていただいた、

      イタリアンレストラン「田園調布 倶楽部」


                 


        
         高級住宅街にあるお洒落なレストラン、

         静かに時間が流れる、落ち着いた雰囲気の中

         久しぶりにお会いする楽しいお喋りが始まりました。


                    

             紅ずわいがにのサラダをトマトに詰めて、

             新玉ねぎの冷製スープ


       

           少しアルコールを入れて、


                 


             旬のさくらえび、トマトソースパスタ。



           

          主菜の霧島ポークはやわらかく、

          旨みのある、味深いお肉、

          胃袋で仕立てたソースはほろ苦く

          お肉を引き立たせていました。


             


                            

          デザート、プチクッキー、コーヒーをおかわり、

          大満足のお食事をセットしていただいた幹事さんに

          感謝!


            

            そして、住宅街から続く公園へ

            お散歩のコースも用意いただきました。


                       

        はらはらと満開の桜から散りゆく花びらは、

        素敵な桜色のジュウタンをあちらこちらに作り、

        乙女の気分で追いかける私たちでした。



           



                    

懐かしい、田園調布の駅に続く道


            


       桜満開の公園を散歩、

       素敵な住宅街を抜け、

       昔の駅舎の雰囲気を残す

       田園調布の駅から、

       いつお会いしても楽しくお喋りがはずみ、

       なかなか参加できない私を

       いつも忘れずにお誘いいただく、

       ブログ仲間に感謝の気持ちを残し、

       主人帰国中のは、1人お先に失礼しました、

       


     
                   bonji



                        



                     

         
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チビ孫と監視委員会。 | トップ | 入寮式 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっとご一緒出来ました! (ラッシーママ)
2013-04-01 17:37:40
bonjiさんとは去年のお正月以来の再会でしたね。
今回もご主人が帰国中なので心配してましたが、会えて嬉しかったわ。
素敵なレストランで美味しい食事に高級住宅地を歩くだけでもセレブ気分にしてくれて
楽しい一日を過ごせました。

5月にだんだんさんがハイキングの計画を立ててくれるそうですが
ご主人が居ても予定をやり繰りして一緒に行きましょうね。
返信する
オフ会 (lily)
2013-04-02 06:11:33
おはようございます。
桜が一番綺麗な時に素敵な場所でお食事のオフ会良かったですね。
どの方のオフ会のブログを覗いてもその日の楽しさが伝わってきます。
夢路さん、いい所予約してくれましたね。
セレブな場所に6人の熟女さんお似合いです。
料理もステキ、舞い散る花びらも絵になっています。
ブログ友達っていいですね。
返信する
有難うございました (nao♪)
2013-04-02 09:18:49
楽しい一日でしたね。
私たちの願いが通じ、桜も持ってくれいて、桜吹雪の中の散策も風情がありました。
セレブな雰囲気の中でのランチも優雅でした
皆様少しづつ、セレクトしたお料理が違うので、拝見させてもらうのも楽しいです。

その節はお心配りを有難うございました。
来週の母の祥月命日にはお墓参りに参りますので早速使わせていただきます。

ご主人様のお相手が大変そうですが、又の再会を楽しみにしております。
返信する
ラッシ―ママさんへ (bonji)
2013-04-02 21:34:18
楽しい時間でしたね、
初めてお会いしてから何年経ちますか?
そして何回目のオフ会でしょうかね?
いつお会いしても皆さんと
昔からのお友達のように
お話しが弾みますね、
ホットします。
いつも皆さんに幹事さんをお願いして
申し訳なく思いますが、
素敵なところを選んでいただいて。
またお会いするのを楽しみにしています。


            bonji
返信する
lilyさんへ (bonji)
2013-04-02 21:38:46
素敵な熟女がセレブの街でお食事
そして桜の中のお散歩も
雰囲気がピッタリといいたいですが、
素敵な高級住宅街を、
カメラを片手にウロウロ
ため息ばかりでした、
夢路さんはこの街に馴染み、
いつものお散歩コースですよ!!
おんぶにだっこので、
いつも皆さんに感謝です。

     
             bonji
返信する
naoさんへ (bonji)
2013-04-02 21:44:37
まさか手のかかる主人が緊急帰国なんて、
計算に入っていませんでした。
そして、主人前日の歯の痛みに、
もしかして朝、無理・・・出かけられない??
なんてことになるかと、
ひやひやしていました。
皆さんのご主人のように
我儘な主人ですから、
でも久しぶりに出席出来そうなので
引き下がりませんでした。
「行きますよ」と言うように、
コートと洋服を部屋にかけて、
玄関にブーツも出してポーズしてました(笑)


            bonji
返信する
Unknown (RYO)
2013-04-04 13:28:09
久し振りに遊びにきました~!

素敵~♪日本は桜が満開なんですね!
去年よりずっと早くてびっくり。
田園調布の素敵なお店でランチ羨ましいです♪
私も素敵なご飯が食べに行きたくなりました。
アジアンではなくて!(笑
返信する

コメントを投稿

おともだちです。」カテゴリの最新記事