天使のロシアンブルー 

fc2 「灰色猫&」に移行しました

ホームページ開設しました
bluenisse.com

@金沢動物園

2018-08-17 09:44:45 | 山歩き・街歩き・散歩

動物園版です

 

オオツノヒツジ
ご飯中

 

 

カピバラ
冬は暖房、夏は水浴び・・・恵まれています(^^♪

 

 

ベアードパクは昼寝中

 

 

ガウル
いい面構えです

 

 

インドゾウ

 

 

優しそうなお顔

 

 

インドサイ

 

 

さてニホンカモシカはどこにいるでしょう?

 

 

ここでした
野生のカモシカと比べると細身ですね

 

 

 

さて、これは何でしょう?
カッコイイです

 

 

スーチョワンバーラル

 

 

いいですね、姿かたちが素晴らしい

 

 

 

アオバネワライカワセミ

 

 

こうしてみると何の鳥か分かりません

 

 

コアラです!

 

 

丁度食事タイムでした、ラッキー!!!

 

 

動きが滅茶苦茶可愛いです

 

 

一日20時間は眠っているというのになんとラッキーな・・・

 

 

ユーカリは600種くらいあって、コアラが好きなのは20~30種くらいだそうです
毎朝新鮮な葉っぱが届けられるのだそうです

 

 

コアラを家族に迎えたいです・・・
その前にユーカリの木を植えて・・・
(笑)

 

 

なかなかいい動物園だと思います
横浜市には他にズーラシアと野毛山動物園があります
金沢動物園だけは来たことがなかったので
ハイキングのついでですが楽しむことが出来ました

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アジカン)
2018-08-18 09:54:05
やっぱり動物園はいいですね。
ガウル・初めてです。知的な思慮深そうな良い顔をしてますね。
スーチョワンバーラルも初めてです。立派な角ですが狭いところを行くと角が引っ掛かりそう、草原の動物なんでしょうね。
カワセミとは言うものの、私が観ているのとは大違いで、正面から見ると鷲のような目つき。ミミズクのような顔立ちですね。
コアラちゃんは飼うのはちょっと難しそうです。
十分に楽しめます (😸太郎)
2018-08-18 17:11:55
動物にとって、園内設備がいいか悪いかはわかりませんが、昔と違って出来るだけの配慮はしていると思います
ガウルは確か日本ではここだけだったように記憶しています
スーチョワンバーラルはなかなか名前を覚えられませんが、どのタイミングでも不思議なことにポーズが決まるんです、カメラにおさめやすかったです
このカワセミは公園で見かけるのより4~5倍くらい大きかったと思います
コアラ・・・難しいですかね・・・逮捕されますね・・・(*_*;
Unknown (眠り猫)
2018-08-18 19:08:04
金沢動物園は初めてでしたか!
既に行ったことがあるような気がしていました。
コアラ、可愛いです!
動物たちにとって、今年の猛暑はどうなんでしょうね。
コアラ最高です (😸太郎)
2018-08-18 21:28:52
アクセスが遠いですからなかなか訪問できませんでした
これで横浜市3動物園は制覇しました(笑)

飼育員の方もカピバラやインドゾウなどはプール作ったり放水したりしてましたから、大事に育てているようです
そうでないとみんな体調崩すでしょうね
Unknown (ikunyann)
2019-05-13 12:20:35
初めまして(笑)
gooに開設したんですね。

カワセミがくちばしも頭も大きくて、想像以上でした。
コアラは、ちょうど食事をしていて、運がよかったですね。
カモシカは、こちらでたまに山で見かけた話を聞きます。
私も、5年ばかり前カモシカの親子(父母子)を山で見ました。
顔が大きくて、じっと睨んでいるようで迫力がすごかったです。
こんにちは (猫太郎)
2019-05-13 13:28:39
このblogは当初子猫の募集のために作っていました、もう10年くらいになります
記事の内容はyahoo!と同じです(笑)

表示されていないのはカテゴリー毎に非表示にしてあるからですね、このblogも仕舞いつけるために非表示にしています

このカワセミは公園などで見かけるのよりはるかに大きいです
カモシカは山歩きしていると遭遇することがありますね、富士山五合目・三峰山・八ヶ岳で出会ったことがあります
八ヶ岳では通せんぼされて、僅か50cmくらいの間をすり抜けた思い出があります、怖かったですよ(*_*;

コメントを投稿