天使のロシアンブルー 

あれこれ広く浅く・・・過ごしています
子育て・譲渡に関しては真剣に取り組んでいます

一年ぶりのハイキング 陣馬山~景信山

2016-10-16 10:11:17 | 山歩き・街歩き・散歩

一年ぶりです・・・
山歩きのカテゴリーがあることすら忘れてました(*_*;

いつもFBやinstagramで仲良くしてもらっているご夫婦とハイキングに行きました
エスケープルートやケーブルカーなどのある近郊コースを3コースを選び
結局陣馬山に決めました

いつもは始発ですが友人の都心からの交通手段がないので7:19到着に決めました

 

 

藤野駅
実は八王子で何故か松本行きの電車に間に合ってしまい・・・
一足先に着いています・・・30分も前に・・・(*_*;

 

 

時間があるので周りを少し歩くと
深い谷になっている相模川の上側に位置している地区でした
素晴らしいお天気です

 

 

ベンチに座って、潰れちゃったタマゴサンド食べました((+_+))

 

 

雀が見てました

 

 

バスは30分後なので歩いた方が早いので出発です
いつもは真冬にしか来ないので比較的暖かいです
喋りながらのんびりと

 

 

見覚えのあるカワセミ

 

 

 

少し暑くなりました・・・コンクリートの道が続き・・・
予想より早く疲れと発汗が進み
予定外の休憩所で休んだり・・・
少し登れば絶景の場所があり
このためにこのコースを決めたようなものです

 

 

お天気はいいけれど、早く登らないと霞んでしまいそうです
 

 

 

三つ峠が見えました・・・だと思います・・・
 

 

 

この後、山道に入るとさらに暑く、疲労も激しく・・・
散歩はしてますが、登るための運動はやっていないので・・・
なんと予定より1時間も遅れて到着です・・・

 

 

登頂しました!
 

 

 

快晴です
奥多摩方面です、中央は大岳山
 

 

 

ここで休憩にしました

 

 

アートフィルターで撮ってみたり

 

 

フィルターなくても富士山は立派です

 

 

なんとか見える時間帯でよかったです
このあと景信山では見れなかったです

 

 

ここもコースに入っていた
大塚山・御岳山・日の出山かな?

 

 

 

大岳山は特徴があるので分かりやすいです
 

 

 

おにぎりを作ってきてくれたので頂きました
料理は不得手と言っていたのに、すごく美味しい!(@_@。
 

 

 

少し疲れが取れたので出発です
遅れた時間を取り戻さないといけません
 

 

 

道間違えて一の尾根から元に場所にもどりそうになったり(*_*;
いつもは平日で人も少ないけれど
沢山の人たちがいて、賑やかで楽しい!
 

 

 

先に行かせて写真撮ったり
 

 

 

気持ちいい尾根道です
勿論登りと下りもしっかりあります
 

 

 

 

疲れが激しいので明王峠で休憩しました
持参したココナッツサブレを食べてもらいました
 この友人は何でも美味しい、おいしいと食べてくれます(^_-)-☆
 

 

 

このあと・・・自分の足に異変が・・・
足が攣りそうなんです・・・
慎重に歩き続けますが・・・
 

 

 

とうとう攣ってしまいました・・・
全く動けません
幸い短い時間で歩けるようになり
しかしまた攣ります・・・帰路がまだ長いのに困りました
この時点で景信山からエスケープは考えています

どうも股関節の調子が良くない結果だと思います
塩分不足については友人が塩飴など用意してくれていて
これが何とか下山できた要因かも知れません
 

 

 

 途中で見慣れない場所が・・・伐採中です、かなり広範囲です
防火帯かも知れません
 

 

 

 このあとも攣りながら・・・
連れも頭痛が起こってしまったり・・・
でもなんとか景信山です(^O^)/
 

 

 

 

ここのビールでかなり生き返りました
下山まで痙攣は取れました
もっと早く、お昼をここでゆっくりしたかったのに・・・
慌ただしい休憩になり・・・
持参していたホットサンドだけは作りました
焦げましたけど・・・(@_@。
 

 

 

 

下山後のバスもすぐに到着し、しかも臨時便がすぐに出て
そのまま真っ直ぐ直帰しました
帰りは脚が痛くて・・・疲れもあり・・・
ほうほうの体で家にたどり着きました
よく頑張ったと、自分を褒めたい気分でした(>_<)

 

ご飯が遅くなって、真っ先に用意し
シャワー浴びてやっと一息つきましたが
ザックの整理は一切せず

アンリもひとりでゆっくりできたかな?

 

 

kirikoも来たけれど・・・あんまり騒ぐものだから…追い出し
今朝はいつものように6時前に3猫の顔刺しで起こされ・・・
ザック片付け、洗濯し、ブロアー掃除し・・・
これからコリア庭園に行きます


辛いハイキングになりましたが
これから少しずつ再開したいと思います
友人たちもボクのペースに合わせないといけなくて、疲れたと思います
次回はもう少し楽なコースにしましょうね

 

 

 


 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おちびちゃん | トップ | 韓国の庭? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。