売れない作家 高村裕樹の部屋

まだ駆け出しの作家ですが、作品の情報や、内容に関連する写真(作品の舞台)など、掲載していきたいと思います

追突犯人、捕まりました

2018-08-13 21:48:35 | 日記
 2週間前、追突され、当て逃げされました。
 最初は私が路肩に車を駐めると、加害車も一緒に停まったので、ドライバーに話しかけました。
 けれどもドライバーは意識朦朧で、何を言っても全く反応を示しませんでした。
 そしてパトカーが来る前に、加害車は走り去ってしまいました
 このことは以前にも書きました。
 その後、なかなか加害者が捕まったという報告はありませんでした。
 私なりに、もうろうとした状態で車で走っていたので、加害者の自宅は遠いところではないだろう、たぶん近くではないか? と推理し、私と同じ団地内の車のナンバーを気付いたときにチェックしていました。
 すると、一昨日、本当に同じ団地の駐車場に加害者の車が駐めてありました。ナンバーも車種、ボディーの色も一致しています。
 すぐに春日井警察署に電話し、加害者が見つかったことを告げました。
 調べてわかったことを連絡してくれることになりました。
 そして今日、春日井署より連絡がありました。
 加害者が捕まった、というより、別件ですでに拘束されていたそうです。
 捜査上の秘密ということでしょうか、詳しくは話してもらえませんでしたが、たぶん覚醒剤使用か何かで捕まっていたようです。
 事故を起こした記憶は全くないと言っていたそうですが、状況から判断し、事故を起こし、逃走したことは間違いないので、事故証明も出してくれるとのことです。
 あとは保険会社と相談してください、と言われました。
 相手は飲酒とか覚醒剤といった、重大な違反を犯しているので、相手が加入している保険会社は保険金を払わない、という可能性もありますが、泣き寝入りはしたくないので、状況によっては弁護士などにも相談してみます。
 また何か進展があれば、報告します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿