売れない作家 高村裕樹の部屋

まだ駆け出しの作家ですが、作品の情報や、内容に関連する写真(作品の舞台)など、掲載していきたいと思います

事故の顛末

2018-08-21 21:42:31 | 日記
 7月30日(月)に起こった追突事故に関しては、何度も書きました。
 先週の土曜日、加害者に会いました。
 事故を起こしたとき、意識朦朧としていて、結局逃げられてしまった、ということで、ひどい人だと思っていました。
 けれども会ってみて、事故のことを率直に詫び、車の修理も、加害者の保険を使い、すべて直してくれる、ということになりました。
 今となっては、加害者のことを恨む気持ちもなくなりました。
 今日、修理工場の人が、私のマーチを修理のために引き取りました。1週間ほどかかるというので、トヨタのヴィッツを代車として預かりました。
 入院している友人を見舞いに行く必要があったので、さっそくヴィッツに乗り、病院に行きました。
 同じ小型車ということで、車両感覚はそれほど違いがなく、問題なく乗れました。
 ただ、2代目ヴィッツなので、センターメーターです。
 センターメーター自体は、視認性がよく、見やすいのですが、これまで乗っていた車はすべてハンドルの奥にスピードメーターがついていたので、メーターを見るとき、ついつい前を見てしまいます
 あ、そうか、これはセンターメーターだった、ということで、少し左の方に視線を移します
 まあ、慣れの問題でしょう。慣れたころにマーチが戻り、今度は逆に戸惑うかもしれません(笑)。
 次に車を買い換えるとき、アクアやソリオなど、センターメーターの車も選択肢に入っています。
 視認性がいいので、慣れてしまえばセンターメーターもありか、と思います。
 病院で会った友人は、事故のことをとても心配していましたが、無事解決したと聞いて、喜んでくれました
 あとはマーチが修理を終えて、戻るのを待つのみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿