売れない作家 高村裕樹の部屋

まだ駆け出しの作家ですが、作品の情報や、内容に関連する写真(作品の舞台)など、掲載していきたいと思います

詐欺?

2018-07-13 13:02:47 | 日記
 一昨日、今日と突然
 「おめでとうございます!

 Googleをお使いのあなた!
 本日の無料Movie Card Streaming、iPad Air2、Samsung Galaxy S6のいずれかの当選者に選ばれました。
 OKをクリックして景品をお受け取りください。そういない限り別のユーザーに当選権が移行します!」

 というようなポップが表示されました
 そのあとを読むと、
 「毎週 日曜日水曜日 幸運な10名のユーザーが1日に一度無作為に選ばれ、スポンサーからのギフトが進呈されます。これは当社製品やサービスに対するご愛顧への感謝の印です」
 という文章に続き、簡単なクイズや当選者の感激の声などが続いていました。

 くじ運が悪いことには絶対な自信がある私は、2度も続けて幸運な10名に選ばれるはずがないので、詐欺だと疑い、無視しました。

 その後すぐにアンチウイルスソフトで検査しましたが、ウイルス感染はしていなかったようです。
 詐欺やウイルスなど、危険がいっぱいなので、怪しいものには手を出さないことですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿