売れない作家 高村裕樹の部屋

まだ駆け出しの作家ですが、作品の情報や、内容に関連する写真(作品の舞台)など、掲載していきたいと思います

最後の?山歩き

2018-08-25 08:34:07 | 日記
 一昨日から春日井市内の、住宅をリペアする会社に、事務担当として就職しました。
 勤務は水曜日からでしたが、その日は社長さんが現場に出て、仕事を教える人がいないので、木曜日から来てほしい、ということになりました。
 土曜日も出勤ですが、今日は休みをいただきました。執筆の仕事で、締め切りが迫っているものが2件あるので、今日はそちらをこなします。
 『幻影4 母と娘』も、北斗の拳で例えるなら、無想転生をまとったケンシロウとラオウ、最後の戦いの始まり、という場面を書いています。
 学校を辞めてから、小説などを自宅で書いてきたので、勤めに出るのは超久しぶりです。
 勤めに出ると、なかなか山に行けなくなるので、火曜日に弥勒山等を歩いてきました。
 台風19号、20号が接近する中、多少不安はありました。
 
 
 大谷山(左)と道樹山 稲がかなり成長しています。先日の台風で、大丈夫でしたでしょうか?

  ランチタイム 仙台の辛味噌ラーメン

 
 アニメ『ヤマノススメ』サードシーズン第6話は、あおいが山でコーヒーを淹れるというストーリーでした。山で飲むコーヒーは格別です。
 この日はしばらくまとまった雨がなく、沢の水が少なかったので、持参した水道の水で淹れました。
 以前の職場の山仲間は、山頂でビールを飲むことが好きでしたが、酔うと転倒や滑落の危険もあるので、ビールは下山後のお楽しみですね。

 
 水場から上り詰め、縦走路と出会うところです。先日、弥勒山近くでイノシシを見た、という登山者に会いました。オオカミも出るのかな?

  大谷山頂

  弥勒山頂

 
 
 弥勒山頂からの眺め。笠置山(左端)の右側に、微かに中央アルプスが見えました。

  みろくの小屋からの、名古屋方面の眺め

  みろくの小屋近くから見上げる弥勒山

 
 大谷小屋。ここで休憩、水を飲みました。あと数分歩けば県道に出ます。ここまで来れば、登山はフィナーレです。

 昼間に勤めるようになり、時間的には厳しくなりましたが、執筆活動も続けます。
 これまで自宅で執筆していたので、少し時間にルーズになっていましたが、これからは寸暇を惜しんで書こうと思います。
 介護関係の執筆を始めてからは、締め切りに追われ、けっこう忙しかったのですが。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿