売れない作家 高村裕樹の部屋

まだ駆け出しの作家ですが、作品の情報や、内容に関連する写真(作品の舞台)など、掲載していきたいと思います

夏の終わり

2018-08-31 21:21:09 | 日記
 8月も今日で終わり。異常ずくめの夏でした。
 高温、大雨、台風
 名古屋地方は大雨はありませんでしたが、政令指定都市では初めて40℃以上を記録、猛暑日の日数も観測史上最多でした
 台風21号も近づいています。
 次はいよいよ南海トラフ超巨大地震か、と怖くなります
 今月から事務として就職し、なんとかやっています。小説執筆、介護関係の文章の執筆などもこなしていますが、『幻影4 母と娘』の執筆が遅れ気味です
 もう最終章のクライマックスの場面なのですが。
 伊勢志摩の方にも取材に行くつもりでしたが、車の事故で行けませんでした。
 今週初めに直るはずでしたが、修理屋さんに尋ねると、思ったよりダメージが大きく、もう1週間余分にかかるとのこと。
 車が直ったら、取材に行きます。慣れない車では、片道100km以上走るのは不安です。
 代車のセンターメーターにもだいぶ慣れました。慣れると、けっこう見やすいと思います。
 次の車は、アクアやソリオなど、センターメーターの車もありかな、と思いました。
 西日本豪雨で浸水した彼女の岡山県の実家は、なんとか片付いたそうです。
 来月会いに行く予定です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿