水の門

体内をながれるもの。ことば。音楽。飲みもの。スピリット。

あけましておめでとうございます

2007年01月01日 00時00分07秒 | 季節にあわせて
旧年中は相も変わらずマイペースな私のブログにお付き合いくださいまして、ありがとうございました。
振り返ってみると、過去一年は<目覚めの音楽>と<聞茶>のエントリーに終始した年でした。今年もこれらのカテゴリーは続行しますが、今年ならではの新色も打ち出すべく目下思案を重ねています。
とりあえず年初め、今年も昨年同様、年賀状の転載でエントリー初めとさせていただきます。

教会のアメリカン・ウェイに反発を覚えたのが6年前。
自分の正しさを誇示するのは違う。考え過ぎて発病した。

背景に思いを託すブログを始めて2年。
回り道が案外近道になることもある、
そう信じて言葉を紡ぐ。

  信じる心は 研ぎすまされた刃

今の私は猪突猛進、ならぬ
ちょこ(猪口)っと盲信。
あいや、失礼。

   「盲信は研ぎすまされた刃のごとく」(ミルトン・ナシメント歌)より
     引用

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アドヴェント2006(4)…ギターC... | トップ | 仕事始め »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけまして! (goodman)
2007-01-02 01:38:34
おめでとうございます。
旧年中はコメントいただきアリガトウ。
辺境のブログですが、またお寄りください。

そういえば
山梨は最近、市町村の名前変わりましたか?
なんだかテレビで見てても知らない市の
名前ばかりで・・・。
市町村合併やらなんやらでカーナビでも
悪戦苦闘中しますよね。
おお、それと「体が資本!無理せずに!」
マイペースで行きましょう!お互いに。
あけましておめでとうございます。 (とど)
2007-01-02 21:28:59
★goodmanさん、

昨年・一昨年あたりは、土地勘が全く働かないような、訳の分からない市名が誕生しましたよ。
「甲斐市」やら「甲州市」やら「中央市」やら。
前者二つは、山梨のどこか特定の場所を指すというよりは、山梨全体の旧名および通称として知られていた名称だし、後者は、「ん?東京か??」と思ってしまいそうな味気のない名前だし。
センス無いですよね。でも、そのうち慣れちゃうんだろうなぁ~、怖い怖い。

今年もよろしくお願いいたしますね。
今年もよろしく♪ (Kanko)
2007-01-04 23:25:02
あけましておめでとうございます。
とどさんのアルバム紹介、楽しみにしているんです^^
今年は、どんな作品が並ぶのかな...
お正月は、お仕事だったそうで。お疲れ様です。
寒い日が続きますので、風邪に気をつけて下さいね。
あけましておめでとうございます。 (とど)
2007-01-05 19:54:18
★Kankoさん、

>とどさんのアルバム紹介、楽しみにしているんです

Kankoさんにそう言ってもらえると、物凄く嬉しいです。
何しろ2年程前、まだブログというものをよく知らなかった頃、ネット検索でKankoさんのブログの「目覚めの音楽」の一連のエントリーを発見し、JMBの存在を知り、ということが、私の今のブログ耽溺生活への道を開いてくれたのですから。

今年もよろしくお願いいたします。

コメントを投稿