ベネリの仮想戦記

”LineageⅡ””Heroes in the Sky”ほか、各種テレビゲームについていろいろ書きたいと思います。

リッカの宿屋

2009年10月24日 01時55分07秒 | テレビゲーム
 ここ最近はやる夫スレ書いたりドラクエ9やったりでブログ&ネトゲを疎かにしがちな毎日です^^;

 ドラクエ9、やっぱ音楽いいですね。
 フィールドや戦闘の曲なんかはドラクエらしさを優先したような感じで特に
目新しい点はないのですが、リッカの宿屋のBGMはかなり力が入っている
名曲だと思います。
 うまく説明できないのですが、今までのドラクエ作品の中でもあのような曲調は
無い気がしますね。ドラクエ8の錬金釜の曲も今までにない曲調でしたが、
あれはあのような場面が今までになかったからであってリッカの宿屋とは
ちょっと違うかも。
 リッカの宿屋のBGM、楽譜欲しいのでMIDIでも探してみようかな。
 出来たらメロディーをクロマチックハーモニカで弾けるようになりたいですが、
技術的にも肺活量的にも鍵盤楽器でしか無理かも知れませんけれど……

 そういえば今日、カレーを食べに赤羽に行ったついでに”すれ違い通信”を
やってみました。
 お店探しながらブラブラ20分ぐらい歩いたところで4人ほど通信に成功!
送受信してくだった4人方、しょぼい地図しかもっていないものですんません^^;
 この場を持ってお詫びします(><;



最新の画像もっと見る