いつでも、好きな時に・・

思いついた事、感じた事、趣味の事を書ければと・・

「夕焼け空」 by 空倶楽部

2018-11-09 | 空倶楽部

   今日11月9日は「9のつく日の空倶楽部の日」です。月初めのお題は「夕焼け空」!今回で284回目の参加です。

   中々思うような夕焼け空に出会わず・・焦りながら11月に入り・・ギリギリでなんとかお題クリアーできました。

   11月7日・・吹田市自宅より。(困ったときのベランダ撮りです)16時57分

   陽が落ちる前から期待していた空です。

   

   お馴染みの鉄塔四兄弟。。建物に夕陽が反射してオレンジ色のキラリンが♪

            

   実はこの30分前に大きな幻日が六甲山の上空に出ていました。16時27分

   

   久しぶりにはっきりとした幻日 思わずお近くにお住まいのブロ友さんに情報をラインで送りました。見られたとのこと


   ー保険で撮り置きしていた一枚。11月3日 17時9分 自宅よりー

   雲の現れ方と形が素敵です。そこに伊丹空港に着陸体勢の飛行機が~。飛行機倶楽部(勝手に)も兼て

   

   全てOLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 12-50mmF3.5-6.3 EZ 

   ホールでのウクレレコンサート、カウントダウン開始 当日はみんなで楽しもうと思います
   
  

           
Comments (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 綿菓子ーzarameー 京都嵐山にて | TOP | 京都 鹿王院の秋 »
最新の画像もっと見る

34 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noko)
2018-11-09 00:08:10
またまた、同じ空で参加ですね。

やはり、幻日撮られていて羨ましい・・。

情報ありがとうございます。

この日これからもよろしくお願いします。
Unknown (チーちゃん)
2018-11-09 10:52:01
こんにちは♪
夕暮れの空
キレイです~
ステキなお写真ですね(*^▽^*)
Unknown (Futchan)
2018-11-09 12:21:53
こんにちは
相変わらず綺麗な夕景ですね。
保険の一枚も相当イケてる。
私の方は陽が落ちた後の夕焼けは昨日も
撮れずじまい。
夕陽の写真をアップします、
それも今夜のアップとなります。
その代わり
すーちゃんに登場いただいています。
スマホで四苦八苦してアップできました。
Unknown (サイモン)
2018-11-09 15:23:27
こんにちは☆

幻日とくっきりの幻日環。
綺麗ですね~♪
阪神5700系がブルーリボン賞受賞した際の撮影でみて以来、
ご無沙汰です。
縁起がいいです。
保険何て、仰っては写真が泣き出しそうな位、魅力的
な2枚目夕景。
ダブル主役ですよ。
Unknown (ジュレ)
2018-11-09 18:47:02
こんばんは。
きれいな夕焼け・・素敵ですね。
やはり夕焼けはドラマチックです。

ジュレ(愛犬)を心配して下さり、
感謝いたします。
Unknown (chacha○)
2018-11-09 19:27:52
真っ赤な夕焼けって言う日がなかった様な
焼けそうで焼けない、もどかしい日が多かったですね
ラストの写真素敵!
Unknown (hitsujigumo3942)
2018-11-09 19:46:24
こんばんは〜〜

吹田のご自宅からですか‥
いいですね〜〜
ベランダから見れるとは‥

そうなんですね〜〜
皆さん‥なかなか焼けなかったのでしょうか?

ウクレレ‥頑張ってくださいね。
Unknown (Kmori)
2018-11-09 20:36:43
こんばんは!(=^・^=)

いいな~ いいな~ ベランダから美しい夕景が
見れるなんて素晴らしいな!
2枚目の優しい夕焼け素敵!
幻日も凄いね~ 最後の1枚、美しいですね。

ウクレレコンサート頑張ってね、そして楽しんでね!
Unknown (かず某)
2018-11-09 21:29:20
こんばんは〜
この時期の夕景撮影ってとっても難しいんですね〜。(汗
ベランダからの1枚。
私もそうですけどすごくリラックスして撮れますよね!
幻日、、、未だ撮影したことがありません。(苦笑
Unknown (kana)
2018-11-09 23:37:54
ワ〜
素敵な夕焼けのお写真ですね〜
ベランダから
見えるなんて〜
最高ですね

post a comment

Recent Entries | 空倶楽部