ばあやの文箱

お手紙のように仲間にメッセージ

TOO HOT!

2012-08-01 08:34:23 | Weblog



いつも届く四国のふみともYさんからの夏の絵ハガキ
四季おりおりのお楽しみです

どれも嬉しく見てますが 竹のといから流れる水に
プカプカ浮いている真っ赤なトマトがいいです
むくげも今が満開です

今日も暑い暑い一日でした
帰り道の夕空 ピンクがかった雲です
高気圧が腰をどっしりおろして動かないのかな

夜はお休みでしたが暑いから簡単にしたい
ちょうど寄ったスーパーで「昔のコロッケ 二個百円!」セール
じいやと二人の夕ご飯だからメインはこれでOK

農家の採りたて野菜の自販機で買った茄子に胡瓜にピーマン
これで即席キムチ みょうがと茄子の和え物
ピーマンと豚バラ黒コショー炒め レッドオニオンとハムのサラダなど

前日の少しすえたご飯をよく洗って鶏ガラスープでおかゆにしました
しらすと温泉卵で栄養をつけましょう

なるべく野菜を多くとりたいです
夏野菜がいろいろ出盛りですので嬉しい
胡瓜や冬瓜は体の熱をとってくれるから多く使いたいです


「TOO HOT」は日向薫トップ時代の星組のショーのタイトルです
朝に宝塚雪組トップの発表があったので何となく思い出しました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿