ばあやの文箱

お手紙のように仲間にメッセージ

がんばろう朝ご飯

2011-11-20 10:52:21 | Weblog



苦手な朝ごはんを健康のために食べよう!一人キャンペーン中
食べないとお薬が飲めません ピロリ菌退治中

韓国の土鍋トゥッペギがガスで炊く美味しいご飯にはぴったり
朝ごはん用には特別魚沼産こしひかりを使います
中野から頂いたぬか漬けがあれば最高の朝ご飯ですね

冷凍ブルーベリーがあったのでジャムを作り
ヨーグルトとパン カオカオさんが見つけてくれたカップ大活躍中

秘書天々からのお誕生日プレゼント
愛用しているカップの中身は東方美人茶 良い名前です
好物おはぎでご飯の代わり 落札したお皿が重宝です






山崎製パンのロングラン商品にこの丸型があります
シュガー何とか? それがけっこう好き
その長い形が面白くて買ってみました  

小さな土鍋でご飯を炊いて 常備菜の入ったインドのマサラボックス
こんにゃくの炒り煮 プランターで作ったベビーリーフに塩鶏
いろいろ並べてちょっと楽しい朝ごはんでした

先日の日曜日 息子作のミニピザ
厚めの餃子の皮がピザの生地がわりになります
へえ~と面白く食べました


ジャンクなものからご飯までがんばって胃に入れていきます

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安心しました! (カオカオ)
2011-11-24 22:22:30
なかなか更新なさっていらっしゃらなかったので、ばあやさん、元気かなあ?と思っておりましたら、
なんだあ・・・買い物を楽しんでいらっしゃっていたのですね!
ピロリ菌、退治しておけば安心ですよね・・・
朝食、がんばって食べて下さい!
しかしながら楽しい朝食のメニューに
こちら、ちょっと反省・・・
私の手抜き朝ごはんは何?

東方美人・・・オリエンタル・ビューティーという名前で、昔、チャンピオンになった事のあるお茶ですね。
西洋でも、ずいぶん人気だったようです。
あの独特の香りと甘みは、小さな虫が茶葉をかむ事で出来るもので、
最近では、台湾も開発が進み、その虫も減少し、どんどん品質が落ちて来ているようです。
私もそう感じています。
悲しい事ですね・・・。

ばあやさんが知っている情報なら、ごめんなさい。
うんちくを知っていると、その味わいも変わってくるかなあと思い書いちゃいました。

それでは、今後のアップを楽しみにしています!

コメントを投稿