バースくんの今日も発車オーライ♪

小さな町の広告代理店。働く「バースくん」の日々のおしゃべり

違う、ちがう

2017年04月05日 | Weblog
昨秋、史上最年少の14歳2カ月でプロ棋士の仲間入りをした藤井聡太四段は、デビュー以来破竹の勢いで11連勝の新記録を打ち立てた。「3月のライオン」がアニメだったり映画化されたりしている今、現実に中学生棋士の誕生、羽生、渡辺以来と注目度が最初からすごかった。初戦はあのひふみんに勝ち、3つ勝った、7つ勝ったとボクもチェックをかかさなかった。勝ちを重ねるごとにインタビューやらコメントが新聞やネットに掲載され、すごいなぁーの一言で見ていた。
そして昨日の新記録、ボクはテレビで初めて藤井四段の声を聞いた。呆然ー、まだまだ幼い顔のくるくるクセっ毛の彼の声は、意に反して老成したものだった。おまけに「自分の実力からすれば望外な結果なので素直にうれしい」なんてどれだけ大人の、何年プロをやっているんだというコメント。羽生さんが彼を称して「怪物だ」と言ったとか。うん確かに藤井君もすごいけど、違う、ちがう、羽生さんあなたも怪物だからね。
昨夜のナイターは案の定、開幕前にアメリカ旅行に出かけていて投げていない藤浪は一つもストライクが入らないというお粗末。挙句に畠山に死球、ヤクルトは去年から続く死球にとうとう爆発、乱闘騒ぎになった。両チームがわらわらと出てきてつかみ合いになる。バースくんはテレビの前にいるくせに、どの角度からその輪に入ればいいかなどと血をたぎらせていたら、矢野コーチが倒れた!!えーーっ!!!と見ていたら、スクッと立ち上がった矢野、くるっと身体を回転させると見事な膝蹴りをバレンティンに決めた。うぉーすごい!!と思うまもなく金本監督の鬼の形相、大人だったのは真中監督だった。いやぁー面白かったねぇー昨日のゲームは…。いや違う、ちがうまた負けて3連敗だよ、今夜こそ勝とう!
そういえば例の学校の話はどうなった?籠池だけを追求してあとは済し崩しでは違う、ちがう!!なんであんなに安くなったのかをきちんと詳らかにしなくてはいけないよーー鳥取のイベント情報サイト ジャングルズームノマップ鳥取