大好き!かえでとあんずの日記~今日のかえでとあんず~

おてんばで陽気な天使「かえで」と、可愛い小悪魔「あんず」の日記。

7/26(日)またまたウレション

2015-07-27 12:05:05 | 日記
7月26日は、楽しみにしていたお姉ちゃんの吹奏楽コンクールの日

コンクールを聴きに、ママのお母さんと叔母さんが来てくれたので、かえではまたまたウレションをしてしまいました




ママのお母さんに甘えるあんず




ママの叔母さんに甘えるかえで






2人に抱っこされて




いっぱいいっぱい甘えさせてもらって良かったね
賑やかな女性陣の笑い声を聞きながら、かえでもあんずもなんだか嬉しそう


パパがななちゃん先輩の爪切りをしてくれたので、その時のかえでとあんずの様子






お外を見ようとする2人




パパはあんずに新たなあだ名を付けていました。「ツンデレくん」。どんどんあだ名が増えてきますね~
かえでは人に甘えまくるけど、あんずは普段クールで、気が向いた時しか甘えに来ないからだそうです


みんなでお姉ちゃんのコンクールを見に行っている間、2人は優雅にお昼寝タイム




夜、お姉ちゃんが結果を聞いて帰って来たよ。お疲れ様でした
そして、金賞、おめでとう



毎日毎日、休みなく頑張ってるお姉ちゃん達の成果が出たんだね
本当に本当におめでとう
次の県大会も頑張ってね

夜ご飯は、みんなでお祝いだぁ








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (てるぼうず)
2015-07-27 21:51:32
娘ちゃん!おめでとう県大会は琵琶湖ホールかな。何かに一生懸命になれるて素敵です!その経験は一生もんですもんね

かえでちゃんは本当ムードメーカーみんなを笑顔にしてるよねあんず君は、クールボーイなのね
インコさんもいるんだね!
ガン見する2ワン笑ちゃいました!
返信する
いつも一緒で♪ (ruirui)
2015-07-28 10:41:38
かえでちゃんとあんずくんはいつも一緒にいますね。
同じようにあんずちゃんが真似して着いているのかな~
とても微笑ましいです
ママさんのお母さまや叔母さまに甘えて懐っこくみんなを虜にしているお二人さん

お嬢さんおめでとうございます!次も頑張って下さいね
返信する
うれしょん (こまちちゃんパパ)
2015-07-28 20:44:49
かえでちゃんもうれしょんするのですね。こまちちゃんも最近は少なくなったけど未だにうれしょんはしますよ。はなちゃんはうれしょんは全くなくなりましたが....

おねえちゃん、金賞よかったですね。
返信する
Re:おめでとう! (かえで&あんずママ)
2015-07-28 21:44:26
てるぼうずさん、ありがとうございます♪
本当に性格って色々で面白いですね。
かえでは超フレンドリー、あんずはツンデレくん。
お姉ちゃんは守山市民ホールで演奏します
毎日忙しいけど、かえでとあんずが癒しになってるみたいです(^-^)
返信する
Re:いつも一緒で♪ (かえで&あんずママ)
2015-07-28 21:49:24
ruiruiさん、ありがとうございます♪
本当にあんずはかえでの後ろばっかり付いてまわっています。見ていて小さい子どもみたいで面白いです(^-^)
真似ばかりして、色々覚えているみたいで、だんだん性格や行動もかえで化してきました~(^-^)
返信する
Re:うれしょん (かえで&あんずママ)
2015-07-28 21:52:42
こまちちゃんもするんですね~。
かえではとっても興奮する性格なので、嬉しい時、チビっています(^_^;)
大好きな人に会った時、してしまうので、私は拭きながら後ろを付いて歩いています(^_^;)
返信する