明日という日に向かって

旅行や料理、そしてピアノや写真が趣味です 誹謗中傷のコメント・宣伝等は管理者側で保留にする場合があります 

ロープウェイ世界記録 箱根観光おすすめスポット箱根お得な切符箱根フリーパス箱根楽しさ倍増お得な観光

2010-04-27 | 海外旅行  国内
 
                            大涌谷



    

             ロープウェイからの眺めは もぅ~最高だょ~
      









      箱根ロープウェイ2010年5月14日(金)にギネス世界記録更新式を実施



 今も昔も温泉や様々なジャンルのエンタテインメント、また美術館で有名な箱根。
最近ではグルメアートも加わり、大自然の中で楽しみ方も色々。
素敵な旅の想い出にプランを立てて、バカンスを楽しみましょう。

貴女は、美術館巡りかな...
それとも温泉かな...
子供たちは海賊船かな...

恋人同士で 家族旅行で 一人旅で 箱根を満喫しましょう。

 但し、連休中は混雑が予想されますので、自家用車よりはクーポン券での観光がお勧めですよ。


            海賊船ロープウェイ一日切符








                 

私が選んだ箱根のお薦めスポット



箱根彫刻の森美術館
 四季折々の雄大な自然が楽しめる箱根 彫刻の森美術館。
その大自然を生かして1969年に開館、国内ではじめての野外美術館
(オープンエアーミュージアム)です。
箱根の山々が望める70,000㎡の庭園に、彫刻家の名作約120点が常設展示。
 世界有数のコレクション300点余りを順次公開しているピカソ館をはじめ、
5つの室内展示場や、疲れた足を癒す天然温泉の足湯もありますよ。

             

 



大涌谷で黒玉子を
1個で7年…
2個で14年の延命祈願……
大涌谷特有の酸性熱泥でゆでた 「黒たまご」
                  








箱根水族館のアザラシのショー
 愛嬌もののアザラシでっかい身体にクリクリの目、しぐさも泳ぎも
可愛らしいアザラシたちは、ロシア・バイカル湖出身。
世界でも珍しい、淡水に棲むバイカルアザラシ。
デッキからは美しい庭園をバックに、ゆうゆうと泳ぎまわるアザラシたち
              





箱根海賊船
 湖畔に富士山を映す風光明媚な観光地 芦ノ湖。
中世ヨーロッパの帆船戦艦がモデルの海賊船に乗って
四季彩の景観を堪能してみよう。
              





箱根ガラスの森美術館 ちょっと方向が違いますがね。
 ヨーロッパ貴族の至宝 レースとレース・グラス展
開催期間:2010年4月25日から11月3日
ヴェネチアから始まりヨーロッパを熱狂させたレースとレース
グラス約100点を、その文化的背景やエピソードとともにご紹介していますよ。
                 





                  クーポンを買うとこの絵の中の乗り物が乗り放題なのです



 この季節に箱根にお出かけ下さいね。
お好きなコースを家族の方と検討して楽しい旅行をして下さいね。





紅葉の名所ベストランキング 
自然の美しい渓谷ランキング 
行ってみたい紅葉ランキング 

 タイトル  香嵐渓のつもり by masarin





没後120年ゴッホ展チケット前売券 
国立新美術館2010年10月1日~12月20日 
九州国立博物館2011月1月~2月13日
名古屋市美術館2011年2月22日~4月10











2011年のNHK大河ドラマは「江 ~姫たちの戦国~」
江役に上野樹里 男性キャスト決定
















王ヶ頭ホテル美ヶ原高原にある雲上のホテル 絶景王ヶ頭ホテル露天風呂 王ヶ頭ホテル秋メニュー夕食
                      王ヶ頭ホテル



  












↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い




にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 人気ブログランキングへ 

コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 極上創作菓子 鴫立亭のスイ... | トップ | めかぶうどん 手作のうどん... »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2010-04-27 21:11:01
私は温泉旅行へ行きたいなぁ~

何も これが食べたいって物は有りませんが

ただ のんびり入れる色んなお風呂が有る

温泉へ行きたいです

どこか 良い所 無いでしょうか?・・・・・
返信する
こんばんは (キッツCat)
2010-04-27 21:20:45
一個に絞りましょう(笑)

スキーをやるのにグリーンシーズンのリープウェーの苦手なあたし(^^;)
いまもmasarinさんの写真を見て、もぞもぞしてきたの。
アザラシさん、メチャクチャ可愛いー☆
会ってみたいわ!

ごぶさたー(^^;)

*ごめんなさいのお知らせ*
あしたから北海道にいきます。
なので訪問、応援ができなくてごめんなさい。
ただ、パソコンが使える環境があったら遊びにきますね。
返信する
↑(^^;) (キッツCat)
2010-04-27 21:22:16
なんかヘンなコメに(^▽^;)
ごめんねー欲し
返信する
Unknown (ごっちゃん)
2010-04-27 22:00:01
箱根の ご紹介ありがとう

何か 行ったみたいです

GWは 何処も混雑するのでしょうね 

海賊船に乗ってみたいなぁ~~
返信する
Unknown (まこちゃん)
2010-04-27 23:14:38
素晴らしい景色ですね
行った気分になりました~
海賊船に乗ってみたいです
アザラシ君の表情がイイですね♪
国内旅行にポチして帰ります
返信する
おはようです。^±^ノ (てくっぺ)
2010-04-28 06:54:48
箱根、いいですよね。^±^
クロ卵、おいしいですよね。何度か大涌谷に入っていただきました。
大涌谷が直接源流になる強羅温泉が好きです。^±^
強羅の桐谷、なかなかの人気で予約も取れませんがまた泊まりたいですなあ。
返信する
う~~~~ん~♪ (Neko★)
2010-04-28 12:17:13
温泉がいいなあ~
のんびりゆったり~~
混んでいるのは、厭です~~

GWも(苦笑)お家でのんびり?
ああ~~~いつからこうなったの

箱根ガラスの森美術館!美術館めぐりがいい
返信する
どこも行きたい! (まるこ)
2010-04-28 13:44:51
楽しい所ですね
行くからには、どれも楽しみたい派です
欲張りかな
ここからじゃ、1泊では無理ですね
お休みとお金が必要
もっと、がんばらなくっちゃ~
返信する
Unknown (ぽぽ)
2010-04-28 15:09:35
ガラスの森ステキな場所ですよね~
箱根って近い場所のわりに年に一回くらい
しか行ってませーん。
去年は箱根ハイアットに泊まりましたー
今年はミスターぽぽが出張なので
連休って感じあんまりしないですよぉ
ポーラ美術館もステキでしたよ
返信する
食べたけど~ (ポラリス)
2010-04-28 17:19:47
大涌谷で黒玉子
昔、結構食べたけど~
ちゃんと効果あるのかなぁ

長生き出来るといいなぁ
マジな話しで…
返信する

コメントを投稿

海外旅行  国内」カテゴリの最新記事