明日という日に向かって

旅行や料理、そしてピアノや写真が趣味です 誹謗中傷のコメント・宣伝等は管理者側で保留にする場合があります 

箱根大涌谷 大涌谷の黒たまご 温泉たまご

2009-07-06 | 海外旅行  国内




  大涌谷に行ってきました。今、人気があるらしいのです。

なぜかと言うとたまご好きな坂東さんが、来たとか なんやらこんやらで・△☆◇

と近くの人が言ってました。

 早雲山からロープウェイで山を越えて大涌谷近くからの眺めは特に絶景で~す。

                           ここ からの眺め絶景ですよ







 大涌谷の駅から歩いて約10分程度登って行きます。
ちょっと息切れ




こんな看板も 火山ガス注意!




この真ん中の火山ガスの煙の中に黒たまごが・・
「言おうかぁ~」 硫黄のにおいが凄いのなんのって



そして黒たまご(温泉たまご)出来上がり~~
しかし、お兄さんアッ~~倒れて割れちゃってる?!


  あ~~あぁ・・1個いくらでしょうね。


黒たまごを一つ食べると7年寿命が延び、二つ食べると14年寿命が延びるとか」と書いてあります。
ちゃんと最後に「とか」が入ってました。


黒たまご5個で500円で~~~す。




    皆さん召しあがってましたよ。



にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根あじさい電車 箱根のあ... | トップ | 水彩画 箱根登山電車とあじ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mu-mamu)
2009-07-06 23:25:52
黒たまごお味の方は如何でしたか?

箱根ロープウエイは霧が凄く景色が全然見えなかった
想い出があります。

でも良い所ですね、
滅多に行けないですが何度でも行きたい所です。

ポチ☆
返信する
大涌谷 (masarin)
2009-07-07 05:07:55
mu-mamuさんへ
黒たまご美味しかったですよ。
たまごってもともと硫黄のような香り(味)がしますが、
ここの黒たまご、特に香りが凄~~いように思えました。
気のせいかな。

箱根には、以前にこられたことがあるようで
ロープウェイの霧~残念でしたね。



返信する
バ、バボちゃん・・・!? (えらぁさん)
2009-07-07 23:59:39
ロープウェイの画像を見て、
バレーボールのキャラクター
「バボちゃん」に似てる~!
と思ってしまいました(笑)
黒たまご、先日テレビで見てその存在を知りました。
温泉の匂いのついた卵…。
温泉も卵の匂いがする~って思うからつまり
卵の匂いのついた卵!?(んなわけない)
箱根にますます行きたくなる記事でした!
返信する
バポちゃん (masarin)
2009-07-08 05:55:07
えらぁさんへ

バポちゃんねぇ~
確かにそう見えるかも知れませんね。

バレーボールと言えば、2008年に横浜アリーナに
女子バレーを観に行ったことを思い出しました。
観た試合は、中国戦でしたよ。
その時のキャラは、黒たまごではなくて
黒ぶたさんでした。
返信する
Unknown (まさみ)
2010-08-26 09:53:35
訪問・コメントありがとうございました。

写真がたくさんあるブログ

いいですね~

私も写真撮る癖をつけなくっちゃ
返信する
Unknown (masarin)
2010-08-26 10:38:59
まさみさんへ

コメントありがとぅ~~
写真も趣味の一つにすると
楽しいと思いますよ

結構ブログをされている方は
いいカメラも持っている方が多いようですよ

写真があれば
文章が直ぐに書けるのも
利点かもしれませんね。

 
返信する

コメントを投稿

海外旅行  国内」カテゴリの最新記事