明日という日に向かって

旅行や料理、そしてピアノや写真が趣味です 誹謗中傷のコメント・宣伝等は管理者側で保留にする場合があります 

ゴーヤの栄養素 ゴーヤを食べると若返る ゴーヤのレシピ 美味しく食べるゴーヤの調理・料理

2010-07-17 | 

                           ゴーヤの花が咲きました







ゴーヤの料理ランキング ゴーヤの美味しい食べ方ランキング ゴーヤジュース ゴーヤを食べて若返りぃ




 今年も咲きました。
と言っても別に珍しいものではありませんが。

奥様ぁ~~ ゴーヤを食べると若返るぅ~
ゴーヤ ゴーヤ 沢山食べて若返ろぅ~


 ゴーヤの花で~~~す。


さぁ~~~そろそろだぞぅ~~~
ゴーヤの収獲が楽しみで~~~~す。

 パスタにしたり、焼いて食べたり、天麩羅にしたり、
そして定番のゴーヤチャンプルーにしたりと栄養満点の食材です。

 ちょっと苦いからこそ効き目があるのです。
苦いところは白いワタの部分です。

このワタが苦味の元で苦味成分は「モモルデシン」という名前の成分です。
胃腸を刺激して食欲を増進、また夏バテ防止には持ってこいですよ。



            お勧めのパスタ 好きなスパゲティー 好きなパスタ



 ゴーヤは疲れ目や目の乾燥を防ぐ効果があるようです。
肌の水分を調整するビタミンA、血行を促し、なんと若返りのビタミンEが豊富な食べものですよ。

 そう聞いたら食べるしかありませんね。
加熱してもビタミンは壊れにくいゴーヤ。







   半分に切って 焼いて醤油 鰹節でいかがですか美味しいよ  苦いのが苦手な方は、ワタをとりましょうね。

  この位焼いて (ちょっとシワシワ程度に)5ミリ程度に切って鰹節とお醤油で




                 ゴーヤの塩焼きそば ゴーヤの料理 これもなかなかイケるぞぅ~~

 





ゴーヤの栄養素

 ゴーヤ100g中には、ビタミンCがレモンの2~3倍、
ゴーヤのビタミンCは、加熱してもほとんど壊れないため豚肉とのチャンプルがおすすめなのです。

夏に汗で体外に出され不足しがちなビタミンCの補給にはゴーヤが一番。
これからの季節には、紫外線によるシミ・ソバカスなどの予防のためのビタミンC摂取に効果がありますよ。



なぜ若返るのか

 調理したゴーヤーを食べる前後で血液中の成分を調べてみると、
血管拡張成分(一酸化窒素)が増えていることがわかったようです。
一酸化窒素は、ゴーヤーに特異的に多い「シトルリン」というアミノ酸が、
体内で一酸化窒素の材料となってくれるのです。

 そしてその結果、血管を拡張させることにより血管を若返らせてくれるようなのです。


 疲労回復、夏バテ防止にも効果がありますよ。
色々な調理の方法があると思いますが、自分に適した調理方で
お顔も肌も若返って下さいね。

沢山食べて少年に逆戻りぃ~~~







7月月18日
パク・ヨンハさん献花式18日開催 
東京・丸の内の東京国際フォーラムホールA
   故パク・ヨンハ献花式18日
    

     オンエアーで~~す。お友達から..










↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い




にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へにほんブログ村人気ブログランキングへ

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みの旅行の計画 山派で... | トップ | ステテコ 涼しいステテコ ... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若返り (まるこ)
2010-07-17 23:40:15
ゴーヤ食べると、生きた化石のmasarinさんが少年になるなら・・・
20代に見える私(まるこ)は、少女になりますよ

いい事尽くめのゴーヤ
今夏は、たくさん食べよう~っと
返信する
ゴーヤマン (姫子)
2010-07-18 00:30:51
そろそろ ゴーヤの季節ですねぇ~

今年も 沢山食べて 10歳位若がえようかなぁ~

あっ駄目だ

10歳若返ったら 今年10歳に成っちゃう

去年も10歳若返ったから。。。。

来年は0歳か。。。。。
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2010-07-18 00:46:03
ゴーヤ・・・藤岡の田舎からたまに送ってきてくれます。^±^
田舎では、あまり野菜が好きでないのでさほど食べないんだそうです。
もったいないですよね。^±^・・・いくつでも請け負っちゃうってば
返信する
Unknown (masarin)
2010-07-18 05:25:14
まるちゃんへ

そうそう生きた化石の
masarin少年みたいに慣れるかもよ。

ゴーヤやトマト、沢山の野菜を
食べて少年、少女になろうね。

何ちゃって..
まるこは20歳 じゃ無くて

20代ね。

返信する
Unknown (masarin)
2010-07-18 05:29:08
姫子さんへ

ゴーヤの季節ですよ。
去年、姫ちゃんはゴーヤパスタに挑戦
しましたよね。

姫ちゃんは、いつもお野菜沢山食べて
もともと若いからそ~~んなに
ハッスルしなくても大丈夫だよ。



返信する
Unknown (masarin)
2010-07-18 05:32:54
てくっぺさんへ

てくっぺさんは、森林浴をしたり
健康派なので多分 若々しいでしょうね。

若々しくする秘訣はもう一つあるのですよ。
余り勉強をしないこと
いつもポ~~ッとしていればいいかも。(笑い)

てくっぺさんパソコン調子はよいみたいで..
返信する
Unknown (ごっちゃん)
2010-07-18 08:02:40
いいことばっかりの ゴーヤですね

ごっちゃんの所でも もうすぐです

天ぷらにすれば いいのですね

ごっちゃんは 若返らなくてもいいじょ~~

5歳のままでいい
返信する
Unknown (mu-mamu)
2010-07-18 12:50:57
食べないと損のようなゴーヤですね。
いまだ、挑戦してない私です^^;


5歳若返るなら食べなくては!!
焼きそばにすると食べやすそうですね♪
返信する
栄養士のmasarinさん (norinorimiffy)
2010-07-18 18:43:14
ゴーヤ
夏場は 美味しいですね
結構好きで よく食べます
前にスパゲッティサラダに混ぜたら
普段 苦手な子どもも食べてくれました
マヨネーズと混ぜると 苦さがかなり緩和されますね
返信する
こんばんは (キッツCat)
2010-07-18 21:01:33
あたしもゴーヤは大好きですよ
…ところがあまり食べないの(^^;)
なぜなら両親が苦手ww
なので外食ですませますね^^
ちなみに苦い、辛いは大好き☆
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事