Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

和風レストラン塩屋崎@いわき

2009年01月03日 | 地方グルメ
年越しは例年通りにいわきで過ごしました。
今年はまるるも一緒なので夏に過ごした宿・三大明神ハンモックガーデンに宿泊です。

これが失敗だった。。。



夏は快適なログハウスも、
冬になると暖炉でのんびり~と想像していたのですが・・・

めちゃくちゃ寒い

ガンガン暖炉にマキをくべても広い部屋は暖まらず
家族ですりよって白い息を吐きながらガタガタ震えていました。。。

そんな悲しい年越しをしたので・・・
元旦の最初の食事は豪勢に行きましょうと向かった先は和食レストラン塩屋崎です。

普段なら海の幸をたんまりいただきたいのですが今回は別。
お鍋で温まりに来ました



大きな大きな牡蠣フライ
熱々ホクホクでジューシー



ジャンボエビフライ定食です。
大きなエビがドドーンと登場。 身もブリブリです



私はどうしても食べたくて生ウニ丼を頼んじゃいました
ウニの量は少ないけどこれはこれで満足です



海鮮天麩羅盛り合わせです。
こんなにたくさん出てくるとはビックリ サクサクで美味しい



そして今回のメインあんこう鍋です
こちらでいただくのは初めてですがどぶ汁風でアンキモのスープ仕立て
アンコウはプリプリでコラーゲンたっぷり。
トロトロのところがまた美味しい 味わいも濃厚で最高。

最後にはもちろんご飯も入れ雑炊にして全て完食です
体も心もホクホクで温か 幸せの味わいでした。

今回あんこう鍋がこんなに美味しいと思ったのは初めて。
これも寒い年越しがあったから倍の喜びとなったのかもしれないけどね

温かいお料理を食べられる事に感謝


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暖炉って (yossy)
2009-01-04 01:06:54
旦那さんのご実家ではなくロッジだったんですね!
きっと天井高いから温かい空気が天井にたまっちゃうのかな~^^;
さぶ~な年越し大変でしたが元旦から豪勢なお料理♪
元旦から営業してるお店少なそうだからご馳走にありつけ良かった良かった♪
返信する
*yossyさん* (あさぴょん)
2009-01-04 10:28:15
冬もロッジでステイしたのですが大変でしたよ!
広いし床暖房もなくて最悪でした。。。
違う意味で思い出に残る年越しとなりましたね
まぁそのお陰でご馳走もいただけたしね。
終わりよければ全てヨシですね
返信する

コメントを投稿