Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

映画☆ブロードウェイ♪ブロードウェイ

2008年11月15日 | 映画・芝居・イベント
ブロードウェイ・ミュージカルの伝統的な作品『コーラスライン』の再演に当たって
その役を競い合うオーディション風景をドキュメンタリータッチで観られる、
映画『ブロードウェイ♪ブロードウェイ コーラスラインにかける夢』を観てきました。



コーラスライン』は学生の頃に映画で観た時に衝撃を受けた作品。
海外にはこんな世界があるのか、人ってすごいと子供心に感動したのを覚えています

その作品を作っていく上で大切なのが出演者たち。
オーディション風景は緊迫していて、それぞれの個性のぶつかり合い。
そこで落ちていく者、目に止まった者、みんなにも人生があって
赤裸々にされていく姿も胸につまります。

そして今回の作品で素晴らしいのは、
初演のコーラスライン時代のフィルムが残っていてそれも観られたこと

コーラスライン初演で出演していた人たちが当時の話をしてくれ、
その人たちも真剣にオーディションの参加者たちに向き合い
作品を作っていく様がリアルに描かれています。

私も「この人が好きだな」、「この人は歌が上手いけど踊りは・・・」などと
生意気だけど審査していたりして
そんな中でもプロはしっかりと審査をして作品を作り上げていくんですよね~

最終的にはオーデションに勝ち残った人たちの「ONE」のダンスで終わるのですが
もっとこの人たちの歌や踊り、演技を観てみたいと思いました
本場ブロードウェイで観られたら最高ですよね


今回は新しくなった新宿ピカデリーでの鑑賞でした。



やはり綺麗だし席も良かった。平日なのに人もいっぱいだったのにはビックリ。
入り口ロビーにはクリスマスツリーが早くも飾られていました

クリスマスは好きだけど、もう年末なんだねぇ~ ヤダヤダ。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿