Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

第25回・国分寺まつり

2008年11月03日 | 楽しかった
武蔵国分寺公園国分寺まつりが開催されました

今まで行く機会が無かったのですが
今回、ブログ仲間の384さんご夫妻yossyさんに誘われたのでいい機会。
お散歩コースでもあるのでまるるも連れて行ってきました

とてもいい天気
少しまるるを公園で遊ばせてから384さんご夫妻と合流
一緒にお祭りの会場へ向かいました。



会場へ降りる階段に来たらコスプレ軍団が
歴史行列をされた方々のようです。何故か外国人も参加していて面白い



会場に来たらすごい賑わい ちょうど阿波踊りのパレードをしていました。
出店数も200店以上で昨年は11万人も動員人数がいたそうで
かなり大々的なお祭りのようでビックリです



国分寺市と姉妹都市は新潟県の佐渡市です。

って事はぁぁぁ



ジェンキンス氏が観光大使としていらしてました
囲み取材を受けていましたよ。
私も有名人に会えてちょっぴりテンション



佐渡の物産展も開催されていましたよ。 魚介類などが豊富な佐渡は
大きな水槽で子供たちに魚のふれあいコーナーを作っていました。
中にはタコやタイ、ヒラメやイサキなどの魚がいっぱい とても楽しそう。



さらに行くと、国分寺産の野菜で作った宝船がありました
この野菜達は時間になったら無料で配られるそうです。
でもすごい並ぶようなのでぇこれは断念。。。

他にも植木のプレゼントコーナーがあったり、とにかく大盤振る舞いでしたね。

そして早めに食事をしましょうか、って事で・・・



三人で分かれて食料品のゲットです
384さんはスジの煮込み、奥様は韓国料理コーナーでチヂミとキムチセット、私は炭火焼牛肉です。
もちろん隣で販売されている世界のビールも忘れません



新聞広告を敷いてヨッコラショ Let'sパーティーだぁ

料理はどれも美味しくて大満足。
みんなで世界のビールも楽しめて最高です



そしたらyossyさんとも無事に合流できて、みんなで乾杯
気候も良くてお花見気分で楽しんじゃいました。

この世界のビールは大人気。その後すぐに売り切れでしたよ。良かった、良かった



お腹を満たした後はちょっぴりお祭りを楽しみました。
大きな太鼓の行進や神輿のパレードがあったり、
祭りのムードも絶好調で大迫力でした



この後、シンガポール料理の屋台を発見
これは珍しいと食いしん坊の私たちはお土産に買って帰りました



すごい混雑の中まるるも頑張りましたよ。
太鼓や神輿のパレードには怖がってたけど、奥様に抱っこしてもらって介抱されちゃって・・・
384さんご夫妻にはずーっと面倒を見てもらって私も助かっちゃいました

今回は誘ってもらって本当に楽しく過ごせました。
どうもありがとうございます

でもまだまだ続くんですね~
この後384さんご夫妻も一緒にまるるとお散歩でお鷹の道へ行きました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったですね~ (384)
2008-11-04 00:15:11
人は凄かったですが、予想以上に楽しめましたね。次回は椅子持参ですかね?

返信する
*384さん* (あさぴょん)
2008-11-04 08:20:48
楽しかったし美味しかったですね♪
あんなにすごいお祭りとはビックリでした!
来年は椅子持参で楽しみたいです^0^ またヨロシクネ☆
返信する
楽しかったです^^ (yossy)
2008-11-04 10:01:42
青空昼ビー、楽しかったですね~。
国分寺市民総出?ってほどの人でしたが結構近隣の市からも人が来てるようです。
念願のまるるに会えて嬉しかったです♪
また遊ばせてくださいね~^^
返信する
*yossyさん* (あさぴょん)
2008-11-04 19:56:06
久しぶりの昼間ビールでした♪
あんまり居られなかったけど本当に楽しかったぁ~
まるるも気に入ってもらえて嬉しいです。
こちらこそ是非また一緒に遊んで下さいね^-^
旦那様もカッコヨカッタデスヨ☆ また会いたいです!
返信する

コメントを投稿