Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

映画☆ヘアスプレー

2007年10月30日 | 映画・芝居・イベント
ブロードウェイ・ミュージカルでロングランしているヘアスプレー
これが映画化になりました
お芝居のロングランを聞いてからとても気になっていた作品です



想像以上に楽しかったです

ミュージカルなのでオープニングからノリノリで
主人公の女の子がとてもキュート
歌もダンスも上手くて見ているこっちまで体がリズムをとっちゃいます。

内容はチビでブスな女の子のサクセスストーリーなのですが、
1960年代のアメリカの話なので、黒人との人種差別問題が絡んできて
社会的な内容にもなっています。
ブラックミュージックもカッコイイし、60年代のポップなアメリカンミュージックも可愛い

とにかく元気になる映画です
今年お薦めの一本かな。

映画・ヘアスプレー公式サイト


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミュージカルっていいですよね (ひいらぎ)
2007-11-08 23:15:04
主人公のパワフルさに押し捲られて
あっという間にエンディング。
本当に楽しい映画に出会いました。

歌もすっごくノリがよくて、
楽しかった~。
私と一緒に行った同僚は、社交ダンスをしているそうで、
「軸がぶれていない」
とダンス人らしい感想をもらしてました。
返信する
*ひいらぎさん* (あさぴょん)
2007-11-09 08:30:40
とても楽しくノリのいい映画でしたよね!
ホント上映時間もあっと言う間でした
ダンスをしている方も納得の踊りだったんだ。
やはり完璧にして映画化しているんでしょうね~
ダンス人も納得の映画ならみんな楽しめますよね。
音楽も良かったのでサントラ版が欲しいくらいです
返信する

コメントを投稿