月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

MHP3:モンスターハンターポータブル3rd 良い装備が有りません

2011-02-22 21:13:31 | MH
珍しくMHP3の記事なのです(^o^) ちまちま進めて、とりあえず色々な装備は作ったのですが、今回はやっぱり「セット装備安定」で、装備を作る楽しみは薄いですね。 護石や装飾品で、スキルの自由が効くのは良いけど、イマイチスキルポイント不足とかで、贅沢な悩みは絶えません。 とりあえず、趣味装備出来たので、記事にしてみます(^-^) . . . 本文を読む
コメント (5)

MHP3:モンスターハンターポータブル3rd アイテムの使い方

2011-01-23 12:29:26 | MH
毎度お馴染みMHP3の攻略記事です(^o^) 今回は初心者と経験者で、一番差が出るであろう「アイテム」についてです。 基本中の基本ながら、これを使いこなせるかどうかが重要だったりします。 今回は、そんな便利アイテムのリストですね(^-^) . . . 本文を読む
コメント (5)

MHP3:モンスターハンターポータブル3rd ランスの使い方

2011-01-19 21:52:15 | MH
MHP3の攻略記事(?)っぽい何かです(~o~)/ 今回はランスの使い方編。 ランスは初期から有る武器ですが、操作法が独特で敬遠される人も多いとか。 そんな感じの使い方講座です(^o^) . . . 本文を読む
コメント (13)

MHP3:モンスターハンターポータブル3rd 大剣の使い方

2011-01-16 19:47:10 | MH
MHP3の攻略(?)記事です。 今回は大剣の使い方!(^o^)/ ・・・いや、解説なんて要らないだろう・・・常識的に、考えて・・・。 常識で考えないで進めたいと思います(~o~)/ . . . 本文を読む
コメント (6)

MHP3:モンスターハンターポータブル3rd ガンランスの使い方

2011-01-16 13:28:43 | MH
MHP3の攻略記事っぽい何かの続きです(^o^)/ 今回は、ガンス(ガンランス)の使い方。 通常のランスに砲撃システムを組み込んだ特殊武器故に、操作法が複雑で理解しづらいかと思います。 前作までは「劣化ランス」でしか無かったのですが、今回は明確な個性が与えられ、使って楽しく、性能も高い武器になっています。 初心者の人でも使えるように「基本コンビネーション」などを解説していきます。 . . . 本文を読む
コメント (11)

MHP3:モンスターハンターポータブル3rd 近接武器スキル考察

2011-01-02 16:28:32 | MH
結局、ネコ育成ゲームと化しているモンスターハンターポータブル3rdの記事でございます(^-^) 今回は、毎シリーズ恒例の「近接系スキルでどれが最強?」なテーマに付いての考察です。 まあ「匠最強」で終わってしまいますが・・・(~-~) . . . 本文を読む
コメント (1)

ドデカミン・グレート

2010-12-17 22:47:43 | MH
なんか、うちのボスが飲んでいたので何かな?って思ったら、ドデカミングレートですってよ! モンスターハンターとのコラボなのですねぇ(~-~) . . . 本文を読む
コメント (4)

MHP3:モンスターハンターネコ!

2010-12-14 21:57:47 | MH
ええ、買ってしまいましたよ。 各方面からの圧力が厳しく・・・いや、私は決して圧力に屈したわけでは!><;;; . . . 本文を読む
コメント (2)

MHP3DEMO モンスター・ハンター・ポータブル 3rd 体験版

2010-10-14 20:33:01 | MH
友人からメールが着信しました。 「モンスターハンターポータブル3rdのDEMOコード送るから。よろしく」 「・・・レビューしろと?(~-~)」 と言うことで、MHP3の記事なのです(^-^) まあ、結論だけ言ってしまえば「6年前のモンスターハンターから何ら進歩していない・・・」と「オトモ猫可愛い!」の二言で終わってしまいます(~-~)..oO . . . 本文を読む
コメント

MH3 太刀+ガンス=スラッシュアックス?

2009-08-15 01:29:42 | MH
スラッシュアックスってどんな物かな?と思って調査開始。 基本的には太刀に、リストラされたガンスの撃竜砲を足した感じ。 その際、ランスの新技が強いって見かけたので、調査してみたら・・・確かに新型ランス。強そう。 これは使いたくなる(~-~) . . . 本文を読む
コメント (2)

MH3 新型ディアブロ動画

2009-08-11 21:22:49 | MH
こんなタイトルだと「え、ディアブロに新型車が出たの!?」とか思われちゃいそうですが(~-~) なんてことはない、モンスターハンター3の動画記事です。 結構アップしてくれている人がいるので、見てみました。 新型ディアブロ。良いじゃないですか(^-^) ついでに新型レウスとレイアも・・・。 . . . 本文を読む
コメント

MH3 イビルジョー動画

2009-08-10 19:54:14 | MH
YouTube を見ていたら、モンスターハンター3の面白そうな動画を発見。 これが新型モンスターか、と見てみたら、数値的なスペックはやたら高い様子。 内容的には、大きくなったラージャンのスキン違いっぽいですが。 . . . 本文を読む
コメント (2)

Hunter Blade 動画

2009-07-25 20:59:40 | MH
私は知らなかったのですが、面白いゲームがあるとか。 これがモンスターハンター3なの?みたいな。 どちらかというと、モンスターハンターのMODみたいに見えますが・・・(笑) 動画を見つけてきたのでご紹介。 ま た 中 国 か(~o~) . . . 本文を読む
コメント

モンハン フリーダム ユナイト

2009-06-26 20:20:31 | MH
ゲームスパークで、モンスター・ハンター・ポータブル 2nd G(相変わらず長い・・・)の海外版レビューが出ていました。 外国でのタイトルは「モンスター・ハンター・フリーダム・ユナイト」と言います。 ゲームスパークは「ハイレビュースコア」がどうのこうの、って言っていますが、レビュー文章を見る限り、全然ハイスコアじゃない件について・・・(~o~)..oO . . . 本文を読む
コメント

モンスターハンター3 体験版動画

2009-05-09 12:54:00 | MH
そう言えば、Wii版のモンスターハンターGに3の体験版が付いていたのでしたっけ。 と言うことで YouTube に上がっていたを見つけました。 . . . 本文を読む
コメント (4)