月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

MH3 イビルジョー動画

2009-08-10 19:54:14 | MH
YouTube を見ていたら、モンスターハンター3の面白そうな動画を発見。
これが新型モンスターか、と見てみたら、数値的なスペックはやたら高い様子。
内容的には、大きくなったラージャンのスキン違いっぽいですが。


【MH3】イビルジョー初見というか出てきちゃった

音楽が地味だけど、結構良いかも。
作曲家は前の人に戻ったのだろうか。
MHFとかMHP2Gとか(同一曲だけど)は、酷かったけど、今回は良いのだろうか・・・。


ラージャンと比べると、戦っていて面白そうな気がします。
大きくなった分、隙のある間合いが内側にあったり、尻尾振り振りしたりと、結構楽しそう?
ラージャンお約束の、3連フックも付いていますし(食らうと大ダメージ+上空巻き上げという属性まで同じ様子)
どっちにしろ、ダメージが強いと言うのがネックっぽいゲームになっているようですね。

どうでも良いけど、本当にゲーム内容が、今までのモンスターハンターと「全く」と言っていいほど差がないのですね。
3のモンスターをそのまま、2に出しても、十分再現可能でしょう?これ(~-~)

MHFには、MH3のモンスター達は、そのまま移植されて来るのだろうか。



モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【クロ】パック(特典無し)

カプコン

このアイテムの詳細を見る



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイヴァリア2 OST | トップ | AC3P -オリジナルワン- 回避... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Birth1)
2009-08-20 23:38:23
個人的にですが・・・
今までとは違うように感じます
任天堂エディション (Rui)
2009-08-22 22:03:17
>Birth1さん
こんばんは(^-^)

今回のMHは任天堂監修が入ったので、色々と良くなっている部分は多いですね。
3と言うより、モンスターハンター任天堂エディションと言う感じ(^-^)

大きな変更は、やはり「判定が見た目通りになった」事や、敵モンスターがこちらを「ロックオンする動作が入った(以前は身体だけ旋回していたのに、今回は狙った相手に顔を向ける)」など色々とアクションゲームとして進化していますね。

新モンスターはどれも「面白そうな動きをする」ので、そこも良さそうです。
ただ行動パターンにランダム要素がないと、結局パターンハメっぽくなりそうに見えます(動画で見ているだけなので、実際は分からないのですが)

モンスターハンターの戦闘システムは、全体的にランダム要素が薄いので、単調になりやすいのが欠点と思っています。
今回は変わっていると良いのですが、どうかな。

プレイヤー側はどれも強化されているようなので、爽快感は強そうですよね(^-^)
ガンだけ相変わらず冷遇されていそうだけど(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

MH」カテゴリの最新記事