月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

薄型ゲームノートPC GALLERIA GCF2060GF-E

2019-04-23 22:20:00 | PC

実は一ヶ月前くらいに買っていた、新しいノートパソコンなのです!
記録をつけておくと便利なので、自分のためにメモメモ(笑)


いつものドスパラちゃんで、ゲームノートなのに薄型なのが特徴ですね。
今使ってるデスクよりスペック良い恐れも・・・。

CPU:Core i7-8750H
メモリ:16GB DDR4 SO-DIMM
VGA:GeForce RTX2060
SSD:256GB NVMe SSD
HDD: 1TB HDD
ドライブ:なし
お値段:18万6000円くらい

最大の特徴はNVMe形式の最新型SSD。
通常のSSDより早いらしい・・・?

ただ私の用途だと、容量500GBの通常SSDで良かったな、と思ったり。
お値段も同じくらいでしたしね。

500GB SSDが安く変える時代・・・恐ろしい。

グラボは最新のRTXシリーズのメインストリーム。ノートにしては十分なものですね。

スペック的には不満ないのですが、薄型のためにDVDドライブすらないので、USBで別売りを購入しました。

これで19万円しないのは、正直お買い得だと思いますね。



キーボード配列は少々特殊。
シフト入力が少しやりづらい・・・。



ゲームノートなのにこの薄さは驚異的ですね!




画像汚いですが(笑)
ゲームノートなので光ります!(どういう理屈だ)

こんな感じで~(^o^)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月22日(月)のつぶやき その7 | トップ | 4月23日(火)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

PC」カテゴリの最新記事