Aruiのスペース

自分の身の回りで起こったことの記録であったり、横浜での生活日記であったり・・・です。

南部市場

2014-11-17 22:17:30 | Weblog

南部市場       2014-11-17

横浜南部市場が金沢区鳥浜町1番地の1に
有る。電車で行くと新杉田からシ-サイド
ラインでひと駅、駅を降りれば市場の
入口だ。ここの卸機能が来年なくなり、
中央市場に統合されるとのことだ。

横浜市中央卸売市場本場水産物部がそれ
になる。神奈川区山内町と言う普段聞か
ない場所だが、横浜湾から横浜駅に一番
近い所に上陸せよと言われれば、多分、
ここになる。

言い換えれば、ここを中央卸売市場にし
ておくのは勿体無いくらい良い場所だ。
だから金沢区の鳥浜を縮小してここに
移転するってのは、何かおかしいんじゃ
ないの?話が逆だと思う。横浜市よ、
構想を聞かせて欲しい。何考えてるの?

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿