Aruiのスペース

自分の身の回りで起こったことの記録であったり、横浜での生活日記であったり・・・です。

天津51

2005-04-29 17:15:16 | Weblog
天津51                                                                       2003-8-16

昨夜は久しぶりに、天津市内に出かけ、日本人の友人と日本人向けのクラブで飲みました。
そのクラブは日本人向けと言っても、高級クラブではなく、所謂面白いところなんです。
入ってくるお客さんは、日本人ばかりで(私が見た限り)中国人の彼女を同伴の人もいます。
若い男の子で私の知らない日本の歌を歌っていた子は、天津大学の留学生だそうです。
ってことは、しょっちゅう来てるってことですね。

女の子は、日本語が上手なのかと思いきや、上手な子はチイママ一人で、あとは殆ど
できませんでした。これが高級クラブですと、皆上手なんですが、それはこういうクラブで
日本語をマスターした子が引き抜かれて(募集すれば何人も来るとのこと)行く訳で
お値段も上がるし、女の子の収入も上がることになります。

市の中心から50数キロも離れている開発区に住んでいる日本人が来るのは珍しいらしく、
女の子達から、いろいろ聞かれました。つまり彼女達も他所の土地にある、同じ社会の条件が
どうなっているか、真剣に知りたいのでしょう。もし良い条件のところがあれば、移りたいと言う
思惑もありありです。

よくある   Q     &     A

開発区にはカラオケ多いでしょう                             Yes
綺麗な女の子がいっぱい居るでしょう            YesもあればNoもあります
女の子にはチップどれくらいあげるの?       100-200元(1500-2000円)です
部屋に連れ込む場合はいくら?                 知りません 
嘘!教えて。                         知りません
あなた、今夜は天津に泊まるんでしょ?             いえ開発区に帰ります
私、安くて綺麗なホテル知ってる。一緒に行きましょう。     有難う、でも帰ります
あなた、8ヶ月も中国に居るのに、中国語下手ね(グサ!)      へい面目無い
違うのよ、もっとお話が通じれば良いなぁと思って。         おれもそう思う

上の会話は、筆談と中国語が上手な友人の通訳で、なんとか通じたものです。8月も
半ばだと言うのに、帰りのtaxiでは,寒くて窓を閉めっぱなしで帰ってきました。秋ですね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿