あるBOX(改)

ボクシング、70年代ロック、ヲタ系、日々の出来事などをウダウダと・・・

『ペヤング 激辛やきそば』を食べた

2017年06月09日 | 生活
最近、夜中にカップ焼きそば食いたくて仕方ないワタクシですが。
糖尿や肥満の危険性大なので「時おり」に押さえてます。

~で、「カップ焼きそば」といえば、ペヤングです。
少し前にも黄色いパッケージの「激辛カレー味」を食ったけど、
今度は真っ赤なペヤングを発見。



『激辛ペヤング』です。
けっこう前から発売されてたようだが、私は初めて見た。

真っ赤っかなパッケージが辛さを表している。
開けてみるといつも通り、かやくとビニール入りの液体ソースが。



かやくを開けて、振りかける。
ここまでは例によって普通のペヤングと変わらない。

お湯を入れて3分待つ。



因みに私は「じゃあ、その間に何かしよう」とメールやツイッターを始め、
時間オーバーし、麺を伸ばしてしまう事がしばしばある。

気を付けたが・・・やっぱり少し伸びちゃった。



ここで、激辛ソース投入!
ビニール袋を破って麺に満遍なく注ぐと…おっと、ここで
来ました辛い刺激臭。

カレーの時と同じだが、今回は唐辛子の刺激が鼻に来たんですかね。
ああ、ソースの空き袋が何か赤っぽいぞ。

カレーの時は黄色い油がベッタリくっ付いてたが、今回は赤っぽい。
もう見るからに辛そう。

そして一気に混ぜて、実食!



ああ、辛くて美味い。
ソースの味と塩っけは当然あるが、やっぱ辛味が凄い。

やっぱり水なしじゃキツイ。
ちなみに私は、辛い味への耐性は普通か、やや弱いか…だ。
※「だったら食うな」と言われそうだが、やっぱり食べたいのよ

なんか、鼻水が出てきた。
私は自身の辛さ上限に近づくと鼻水がでるのだ。

さらに涙も出てきた。私は…(以下略)



カレー味ペヤングの反省から、今回は甘い飲み物も買ってきた。
冷やしておいしい「甘酒」です。飲む点滴です。
※しかも「1000ml」パック!

時おりコレを飲みながら、ズルズルと焼きそばを啜る。
辛さが消え去る事は無いが、一瞬まろやかな風味が口に残るから
相性は悪くない。

別途マヨネーズを掛けて食べるって人もいるらしい。
なる程それも、まろやかさUPに繋がる気がする。

案外クセになるかも知れない。次はマヨネーズも準備だな。

そんな感想を抱いた、『激辛ペヤング』だったのでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿