京都ホリスティックアロマセラピストてんてんの ~幸せの風日記~

生きることは愉しいことヽ(^。^)ノ
~起こること・・すべては愛~

たえこさん、堂々のディプロマ本試験

2016-10-12 22:53:07 | レッスン 生徒さんのこと

今日は浜松本校で行われたたえこさんのディプロマ本試験の見学に行ってまいりました。


昨日から浜松に宿泊されているたえこさんとJR浜松駅構内にあるドトールコーヒーの前で待ち合わせ


え?え?


最初たえこさんだと全く気付かなくて・・


髪をショートにカットされていたのです


初めてみたたえこさんのショートヘア


すごくお似合いです(*^。^*)


たえこさん自身生まれて初めての浜松


「緊張しています~」と仰っていたのですが、そんなふうには全く見えず・・


ご本人曰くかなり動悸が激しくなっていた・・とのことでした


今回は5名の受験生がいらしたのですが


シェアはたえこさんがトップバッター


堂々と取り繕うことなくありのままの自分の言葉でシェアされる姿に


とてもとても感動いたしました


こんな堂々としたたえこさんを見たのは初めてかも(ごめんね、、たえこさん)


今や日本でも海外でも会員数がものすごく多いJHASですが、


未だ中国地方(鳥取、島根、岡山、広島、山口の5県)にはJHAS認定校も提携校もないのですよね~


たえこさん、、シェアの最後に


「資格を取って中国地方にJHASのエネルギーを流していきたいです」と仰ったその言葉・・


とてもとてもうれしかったです


他の受験生の方達もすごく個性的な方達ばかりで


ご本人達はいたってふつう~を装っておられるのですが


なんだか話すこと、、様々な行動がいちいちツボで笑えました


ある方は


「実は、私・・つい3日程前まで自分がJHASという団体に属しているということを知りませんでした。」


とお話ししてくださったり・・


「最初、先生が公民館でアロマ講座をされた時、暇つぶしでいったんですよね~」


とか・・


でも、、暇つぶしで行ったにも関わらずこうやってちゃんとディプロマ試験までこられるなんて・・


実はその方がディプロマ試験を受けようと思われた動機は


妹さんの素晴らしい魂の協力とその方の深い愛が隠されていたのでした


素晴らしい魂の持ち主だなぁ~って思いました


毎回生徒さんのディプロマ試験の見学に入らせていただき、


京都校の生徒さんのみならず他校の生徒さん達のシェアを聴かせていただくのも大好きな時間で、、、


そのシェアからひろみ先生がお1人お1人丁寧にコメントを送られるのですが


またそこから私も大きな学びをいただくのでした


今日もまた学びてんこもりでした


ありがたいです






↑ こちらは今日のお弁当


大好物のエビフライ


すごくおいしかったです~~


お昼休憩が終了し後半はトリートメントの試験に入ります





ひろみ先生からの指導を受けられる受験生の皆様


(たえこさん 左から2番目)


たえこさんの今日の施術は「背中のトリートメント」


京都校の生徒さんを見ていていつも思うのですが


本番が一番堂々としていて・・これまでの中で一番上手な施術を見せてくださるのです


たえこさんにもトリートメントのレッスンでは私はかなり鬼コーチぶりを発揮させていただき


ビシバシと指導させていただいてきたのですが、


手技的には今日、とても落ち着かれていて、、


呼吸も施術もひとつひとつ丁寧にできていて・・・


安心して見学席から見させていただくことができました。


たえこさんがうちのスクールに最初に問い合わせを電話をくださったのは


11年前になります


そこから実際レッスンスタートされるまでに1年かかって・・


約10年という月日をかけながら、鳥取から夜行バスに乗ってレッスンに通ってくださいました


私は彼女のことは全く心配がありませんでした


何年かかっても必ず卒業まで行かれる方だと・・なんの根拠もありませんがそう思ってきました


そして今日、、この日を共に迎えられたこと・・


本当に本当にうれしく思います


結果は合格には至りませんでしたが、きっとまた来月の追試験では今日ディプロマ試験で初めてお会いになった


他校の先生や生徒さんと再会され、、今日以上に素晴らしい時間を過ごされることと思います


(私は追試には同行いたしません)


まだ・・これを言うのは早いとは思うのですが


これまで本当に様々な経験をされてきたたえこさん


正直これまでの道のりは苦難のほうが多かった人生だと思うのですが


きっとそれらの経験をされてきたたえこさんだからこそ、たくさんの方の痛みが理解できる


愛深きセラピストとして成長していかれることと思います


只今23:30


たえこさんはまだご自宅には到着されていないことと思います


長い道のりをほんとうにお疲れさまでした


私も今日一緒に参加させていただけて本当に楽しかったです


身に余るたくさんの感謝の言葉も・・本当に本当にありがとうございました。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 応援よろしくね(^_-)-☆ | トップ | 魂全開!!わくわくがとまら... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動です。。 (こっちっち)
2016-10-13 00:30:03
読ませて頂いて。。涙です。。
感無量です。。
中国地方に光が。。いよいよこの時が来たんだ~!!って思います。
たえこさん、てんてん先生本当にありがとうございます。
そして、明日からはレッスンの再開どうぞよろしくお願い致します。
たえこさんのディプロマの次の日からの、再スタート。10年という共通のキーワード。。とても意味のあることのように思えてなりません。
山陰の女は、、粘り強く、一途で、うちに秘めた想いは、熱いのです!
本当に、感無量です。。
返信する
おめでとうございます〜 (ちゃこ)
2016-10-13 21:43:36
たえこさん、初めまして、ちゃこともうします。
11年間あきらめないでずっと続けてこられたって本当に感動です。
あきらめないことは心の強さ。。と強ボードでゆりあ先生が書いてくださったのを読んで、こっちっちちゃんもだけど、たえこさんのことが浮かびました。
追試はさらにさらに癒される素敵な時間になりますね☆またお会いできること楽しみにしています〜。

こっちっちちゃんも明日からレッスン再開!
ワクワクだね〜☆
私も京都府出身やし山陰の女やで〜(^-^)/
10年つながりのお二人の粘り強さ見習います〜。
返信する
Unknown (ちゃこ)
2016-10-13 22:18:44
し、失礼しました〜。おめでとうございます〜ってタイトル、先走ってましたね(^^;)あは。
返信する
ありがとうございます(*^o^*) (たえ)
2016-10-14 00:12:16
初めまして。鳥取の松本妙子です。
こっちっちちゃん、ちゃこちゃん、コメントありがとうございました。( ´ ▽ ` )
こっちっちちゃんは、今日からレッスン再開だったとの事…
いろんな事を乗り越えられて、頑張って来られたのですね。私も本当に嬉しく思います。
ちゃこちゃん、まだお会いした事はありませんが、お会い出来る日を楽しみにしています。
暖かなお気持ちをありがとうございました。
…そうか〜…京都の西部は山陰ですね‼︎ 忘れてた!

ディプロマ試験までに、たくさんの京都校の先輩方にモデルさんに入って頂きました。本当に感謝しています。ありがとうございました。

てんてん先生、京都校の皆様、これからもどうぞよろしくお願いします。
長くなってごめんなさい´д` ;
返信する
こっちっちちゃん、ちゃこちゃん、たえこさんへ (てんてん)
2016-10-14 01:23:17
こっちっちちゃん、たえこさん・・このお2人が
今後山陰の地で活躍してくださることを思うと
とてもうれしく思います。
ほんま・・2人共粘りつよくて一途やもんね(^_-)-☆
がんばってね!

ちゃこちゃん、妙子さんへの温かなメッセージをありがとう。
また一度妙子さんと会っていろいろお話ししてみてください。
なかなか深い体験をされております(*^。^*)


たえこさん、昨日は長時間お疲れ様でした。
この場所で妙子さんが仲間のみなさんと交流してくださること・・
とてもうれしく思います。
みんな妙子さんと同じ・・ちょっぴり恥ずかしがり屋で
ちょっぴり人見知りで・・
でも温かくて優しい仲間ばかりです。
今後も壁をとっぱらっていろいろな先輩達と交流されてみてくださいね~。

返信する
Unknown (のん)
2016-10-22 22:22:46
妙子さん。ステキな表情だよ~

今日のレッスンで、ディプロマの時の妙子さんが、
堂々としてたよ・・・
って聞きました。

ホントに、今まで、ホントにがんばってこられたもんね~
すごいな・・・って思います。

妙子さんとは、最初からなんだか縁を感じてきました。
これからも、よろしくね・・・
返信する

コメントを投稿