~幸せの風日記~

アロマセラピストてんてんのあろまぁ~るな日常
生きることは楽しいこと!
今日もハッピースマイルでいきましょ~

魂全開!!わくわくがとまらな~い(*^。^*)

2016-10-13 23:18:27 | レッスン 生徒さんのこと

今日からこっちっちちゃんの


アロマセラピスト養成コースリベンジ編?


いえいえリスタートです


2日前同じ1期生のよっこさんから


こっちっちちゃんのレッスン見学希望のメールをいただいておりました


こっちっちちゃんはそのことを知りません


「おはようございます~(*^。^*)」と元気に階段を上ってきたこっちっちちゃん


レッスン室に入ってびっくり!!


うわぁ~~きゃぁ~~ヾ(≧∇≦*)〃


このお2人もまた10年ぶりの再会です





いい笑顔やね~~


またまた感動


この10年でこっちっちちゃんも、よっこさんも・・また私も


いろんな意味でたくましくなったね~~(*^。^*)


レッスンが始まる前にこっちっちちゃんが待ちに待っていた


JHAS会員専用メッセージボードのパスワードをお伝えさせていただきました


もうそれだけで感極まって涙を浮かべるこっちっちちゃん


こっちっちちゃん:「あ~~うれしすぎるぅ~~~」


もう最初から魂全開!!


13年前からレッスンでお伝えする柱はなんらかわってはいません


でも・・13年経って柱は同じでも私の経験もかなり増えたので


お伝えする内容も随分ボリュームUPしております


私がお伝えする言葉を「一字一句逃さないぞ!!」とばかりに


一生懸命レッスン内容をノートにとられるこっちっちちゃん


そう・・この姿は13年前も同じだったなぁ~。


先日、ガイダンスにこられたとき、13年前にレッスンを受けてくださっていた時のノートを


持ってきてみせてくださいました


ノートにはやはり私が未熟ながらもお伝えさせていただいた内容がびっしりと書き込まれていました


感動


そう・・こっちちちゃんはいつのときも一生懸命だったなぁ~~


その姿は13年経っても全くかわっていなくって・・


でも・・明らかに違うのは今は笑顔満開


確かに13年前も可愛らしく笑っていたこっちっちちゃんだったけど


やはり辛そうにしていることのほうが多かったなぁ~(私も人のことはいえないけどね・・)


レッスンの合間に合間に


「あ~~~楽しすぎる~~」を連発されるこっちっちちゃん


ふつ~に「ホリスティックアロマセラピーとは?」という内容や


「アロマセラピーの作用」について、「エネルギーの法則」についてお話しさせていただいているだけなのに


レッスンを心から、、魂から愉しんでくださっている


そんな魂全開のこっちっちちゃんを前に


レッスンをさせていただく私までわくわくがとまらなくなってくる


ふと見ると、見学のよっこさんまで一生懸命ノートをとってくださっていて・・


すごく、、すごく、、うれしい気持ちでいっぱいになりました


そして約3時間のレッスンを3人揃って最高の笑顔で終了!!


こっちっちちゃんからはただただ学ぶ喜びと感謝の想いだけが伝わってきました


そしてこっちっちちゃんの姿から私自身もまた「初心」を思い出させていただきました。


ほんとに楽しい3時間でした


よっこさんも今日は本当にありがとね~~


これからまたモデルさん等のお手伝いもどうぞよろしくお願いします


そうそう・・こっちっちちゃんに今日伝え忘れていました


こっちっちちゃん


今年のJHASのテーマは「初心にもどる」です


まんま・・ですね。


楽しい時間を本当にありがとうございました!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« たえこさん、堂々のディプロ... | トップ | レッスンで学ぶ30種類以外... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃこ)
2016-10-14 09:43:52
わ〜、二人がキャッキャ言うてるのが目に浮かぶ〜(^-^)キラキラ〜☆
私も生徒の頃を思い出しました〜。
私も久しぶりにノート見てみよ〜(^m^)
楽しかったね〜♪ (よっこ)
2016-10-15 00:29:13
ちゃこちゃん、せいか〜い!
わーきゃーゆうてました(^^)
10年ぶりだけど、全然そんなに経ったとは思えず
なのに、会っていないのに以前よりも絆が深まってると感じました。会ってないのに。。。不思議です。
こっちっちちゃん、本当に楽しかったね〜。
これからもまた、どうぞよろしくね。
てんてん先生の第一回目のレッスンは、
もちろん柱は変わっていませんが
バージョンアップしていてノート必須でした〜!
また、学ばせていただいて本当に楽しくて。。。
こちらこそ、ありがとうございました。
アロマ最高! (こっちっち)
2016-10-16 02:02:38
てんてん先生第一回目のレッスンを本当にありがとうございました。よっこちゃん、第一回目のレッスンをご一緒してくれたそのお気持ち。。本当に嬉しかった。
思えば、ずっと約10年前から優しく側にいてくれたことは何一つ変わってなかった。当時は、仲間がどういう存在かということを本当の意味で理解ができてなかったと思う。10年も会ってないのにまるで兄弟のような、身内のような、、ほんとそんな絆を感じた。仲間って会う回数じゃなくて、会えない間にも絆は育まれるのだということを実感しました。
てんてん先生は、この10年帰っておいでという言葉もなにも特に言われなかった。でもいつでも帰ってきてもいいようにそっと待っててくださったんだと思います。
レッスンは本当に楽しすぎる!の一言です。こんなに大好きなことを見つけられ、学ぶことができ、そしてお仕事にできるなんて、なんて最高なことでしょう。
前回とは真剣度が違います(笑)待ち焦がれていた時間が長かったので想いが爆発中です。そして先生が今すごく幸せだから、私も本気で幸せになりたいから、先生の言われるアドバイスは素直に聞いて実践してゆきます!だって先生のように幸せにもっともっとなりたいのです。今度は夫と共に!
ちゃこちゃん♪もいつも温かく励ましてくれてありがとうございます。二期生のちゃこちゃんくみちゃんもほとんど会ったことがないけど、古くからの同士のように感じています。不思議です。。これから、沢山の皆様との再会が楽しみです!
そして前々から持っていた密かな夢は、新年会にて、てんてん先生と安来節(どじょう掬い)を踊ることです!(てんてん先生勝手にすみません。)
Unknown (のん)
2016-10-22 22:18:47
私は、Facebookで知ったんだけど・・・
アロマに戻れたこと。

こっちっちちゃん。いい顔だね~
本当によかった!!
おめでとう~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。