ムカデとことこ

 ひとが幸福になること・意識の成りたち・物理と心理を繋ぐ道
       ・・そんなこと探りたい

「認知症になった私が伝えたいこと」1

2024-01-11 09:01:11 | 本を読んで

佐藤雅彦さんという人が書いたこの本をブックオフで見つけた。

手芸の本を探しに行き、ぶらぶら他のコーナーを見てたとき

この本が目に入ってパラパラと読んでみたら、

コレはいい!と買った。

200円というのも魅力だったけど、1000円でも買ったろうなと思う。

自分の状態を観察しているもう一人の自分が居なくなったら、

ブレーキの効かない新幹線と同じと、前にこのブログに書いたけど、

この人は今までの自分と違ってしまった現象面の自分を観察して、

それに対してどう対策をとるか、と考え行動している。

それと、社会にある認知症についての誤解に対しての行動力も凄い。

認知症発症の道を歩いている私にはバイブルだと思ったよ。

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。