ムカデとことこ

 ひとが幸福になること・意識の成りたち・物理と心理を繋ぐ道
       ・・そんなこと探りたい

大腿骨頚部骨折41

2022-12-24 13:39:34 | ひとの幸福

久しぶりだなぁ!

まぁまぁ元気。

骨折から2年3ヶ月だ。最近はいっ時より痛むことが多い。

腰から右脚にかけてビビビビ‼️

とかなり痛みが先月あって、病院へ。

レントゲン写真では骨折の所に異常なし。

で、MR Iで調べた結果、神経の痛みだと。

所謂神経痛というもので、リリカという薬を処方されたが、

効果を感じられず。

で、薬を飲むのをやめてみた。

どういう動作をしたとき痛むか、よくよく観察して、

椅子から立ち上がる時の動作が良くないと、多分わかり、

そういう動作はせずにいたところ、痛みが出なくなり、

それを続けていくうち、それを気にせず自然な動作になり、

気づいてみたら、自然な動作でいても痛みが消えていた。

そういう顛末に。

その変化がこれからだんだん良くなる兆候なのか、

悪くなる兆候なのか、わからない。

何故そう思うかというと、走るのが痛くて出来なくなったからだ。

大股で速く歩くことはある程度の距離なら出来るから、

急ぐときはそんな感じでやってる。

ドクターは術後の痛みはない筈と言ってたから

何かしら良くないことがあるんだろうけど、

自分の身体がどうなっているのかわからない。

まぁ、痛みが無かった過去も身体がどうなっているのか

わからなかった自分だから、まぁ、いいかと。

今日はクリスマスイブだ。

私には何にも関係ないことですが^ ^


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。