ムカデとことこ

 ひとが幸福になること・意識の成りたち・物理と心理を繋ぐ道
       ・・そんなこと探りたい

友人来訪

2014-06-11 15:33:33 | 日々の暮らし・思い出
朋あり遠方より来る、また楽しからずや・・・で、

まぁ、それほど遠いわけじゃないけど、

昨日は友人夫婦が梅もぎツァーを兼ねて来てくれた。

楽しいね~♪

気の置けない者同士、どの言葉も心の底から出て来てる。

そう感じる。

梅も結構採った後なのにまた9キロも採れた。

梅の実は葉っぱと同じように丸くて緑でわかりにくいからね。

長い竹の竿で枝をたたいたりして落ちるのを取る。

イチゴ狩りとかリンゴ狩りとかぶどう狩りというのがあるけど、

それより難易で面白い。

うちの梅の木は亡くなった義母がここへお嫁に来てから植えたもので、

相当古く、大きい。高い枝もたくさんある。

それゆえ、首が痛くなる。

でも面白い、楽しい。

若くはない4人が本当に楽しんだ。

話して楽し、飲んで楽し、飲まずにも楽し、遊んで楽し。

彼らが帰った後のこの静けさ。

また、これもよし。




1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
非公開 (Shokoです!)
2014-06-21 12:02:10
すご~く久しぶりに見に来たら、とってもお元気で楽しそうに暮らしているので良かったです!
私はここ6年あまり何して暮らして来たんだかって思います。真知子さんに会いたいです。
電話番号解らないので教えて下さいね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。