"よさこい"にかける青春!

何がこの人たちを
  夢中にさせるのか!

初日の出

2017年01月02日 03時14分57秒 | ブラブラ一万歩!

 いつもの年より地平線にかかった雲の為 チョット遅れて顔を出した太陽でした。

初日の出の撮影を 住んでいるマンションの12階からするのが 元旦の私の習わしです。

その為5分くらいお店のオープンが遅くなってしおまいました。


 右手に見えるのがスカイツリーです。












  いつも来てくださる お客様が 元旦にもかかわらず いらっしゃってくださいました。

仕込みは万全だったので 滅多にないことですが お客様と少しお話をさせていただきました。

70代前半と思われる 良くピザを注文されるご夫妻。

青森県の 五戸の出身とのこと・・・。

お互いに 幼少のころの自然豊かな中で育った思い出話に花が咲きました。

自然との関わりあいが 少なくなってきた現在を何とかしなければ・・・っと そんな憂う思いが結論でした。



是非クリックお願いいたします。
  
人気ブログ参加しています。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの日あの時!! | トップ | あの日あの時!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (舞花)
2017-01-02 13:51:17
あけましておめでとうございます🎍
スカイツリーと日の出、素敵ですね。

お久しぶりです。お元気でしたか??
昨年は、夏舞徒で初めてのよさこいを始め、たくさんの出会いがあった『煌』の一年となりました。
アリスさんにはたくさんお世話になり、感謝しております。また今年からも夏舞徒をよろしくお願いいたします。

踊り納めからしばらく練習がないので、夏舞徒シックな気分です。笑
そして新しい作品が楽しみで、早く踊りたくてワクワクしております。
今年は年女なので、思う存分踊って踊って踊りまくりたいと思います。

寒い日が続きますので、お風邪を召さないようご自愛くださいね。
舞花ちゃんへ (aris)
2017-01-02 17:43:45
   舞花ちゃん
 新春のお喜びを申し上げます。
昨年は 後半戦頑張りましたね。
なかなか追い込み大変だったことと思います。
でも舞花ちゃん達が頑張ってくれたおかげで夏舞徒の舞が一層 華やぎましたよ!!

 舞花ちゃんは年女なんですね。
そう言う私も年男なんです。
貴女より4周りも上・・・。
身体は年相応に動かないのですが 心はいつも青春
真っ只中です。

4/8(土曜日)はお世話になります。
その準備のために夏舞徒の皆さんにも ご迷惑をかけたり、お世話になったりすると思います。
 何卒よろしくお願いいたします。
 
Unknown (やちママ)
2017-01-03 08:45:35
あけましておめでとうございます。

毎日ベランダからの朝日を楽しんでいるのに元旦は初日の出を拝めませんでした。
アリスさんの写真で拝んだ気にさせてもらいました。

今年も宜しくお願いします。
お互いに身体に気をつけて楽しい一年にしましょうね。
やちママさんへ (aris)
2017-01-03 19:27:19
新春のお喜びを申し上げます。

いつも元旦の6時40分頃は 12階まで上って 撮影します。 

ベランダから朝日の見えるやちママさんのお宅って素敵ですね。
僕の家は東側の窓が小さいうえに 東武のビルが邪魔して良い風景が望めません。

アンセムハ明日から平常営業です。

 今年もよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

ブラブラ一万歩!」カテゴリの最新記事