京都発・町家・大工はんなり日記

京都で仕事と道具を楽しみながら毎日過ごす。

身の程知らず。

2020-06-12 21:36:41 | 道具箱
身の程知らず。

ずっと以前にこれを買えば薄削りストの仲間に入れると勘違いして買ってしまいました。



薄削りはまずは鉋が良くなくてはダメ。

砥石が上手く使えなければダメ。

台の調整が出来なくてはダメ。

削る木を読めなければダメ。

気候を読まなければダメ。

私には難しすぎでした。

今日もやってましたがこれが勢いっぱい。+まぐれ

誰か教えてと言っても自分でやるしかない。

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村

リフォームのご相談は有限会社 日昇工業まで
-->

最新の画像もっと見る

コメントを投稿