アレコレ

猫たちとの暮らしの中で、やりたいこと・やらなきゃいけないことがたくさん。

きゅうり

2016-08-21 21:47:36 | 家庭菜園

 

 

 

先の台風が去り、

あっという間にきゅうりが育っていました。

 

 

 

マル シロー

 

 

育ち過ぎての40cm。

 

 

 

 

からんのお手手

 

 

興味のある子は挨拶にきます。

 

 

 

 

 

 

実は、こういうのが何本も生っちゃってて…

夏野菜は一日でグンと大きくなるのです(言い訳)。

ズボラな人はご注意を。

 

 

 

 

 

 

 

マルちゃん、これは食べられないねぇ。

 

 

 

 

 

 

この、小さく見えるきゅうりも大き目です。

夏野菜、おそるべし。

 

 

 

 

ピーナッツ

 

 

そこの行き倒れのお嬢さん。

 

 

 

 

 

 

せっかくだから、あなたにも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、ピーもいつの間にか育ったっちゃったよね。

歴代の猫で2番目に小さかったのに(1番はふじっこ)。

 

 

 

 

 

アニに金棒

 

 

 

いやいや、どちらもヘナヘナです。

 

 

 

 

 

タマ 

 

 

しっかし、すごいのは、

 

 

 

 

 

 

 

タマは小さな頃からスリム体型が変わらないこと。

なぜ、体型維持ができるのでしょうか。

ピーとアタシはタマがうらやましい限りです。

 

そして、この食べられない巨大きゅうりは、

 

 

 

 

 

 

 

 

境界線を引いたり、

食べ物で申し訳ないけど肩たたきにしたり(これがまた弾力があって気持ちがいい)、

最後は肥料として、次につなげたいと思います。

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ

 

 

★ 

 

 

<2匹の猫を探しています>

ツッキー

ニャニャ春ちゃん

 

 

 

 

犬猫と幸せな暮らしをしてみませんか?

『淡路ワンニャンクラブ』

にゃんむすび

あーもんさんちはニャンとも幸せ

暖かいご支援、よろしくお願いいたします

 

 

 

 

大切な家族、思い出、いろんなものを。

『POPTEKOさんの粘土作品』

売上の一部が淡路ワンニャンクラブ様に寄付されます

猫とインコと一緒。Happyな毎日。

 

 

 

※しばらくの間コメント欄は閉じています。 



最新の画像もっと見る