アレコレ

猫たちとの暮らしの中で、やりたいこと・やらなきゃいけないことがたくさん。

新しい乳酸菌

2014-03-14 21:38:47 | 猫のごはん・サプリメント

 

 

 

いつもお世話になっているアヌビスさんから、

ヘルニアのふじっこにどうかとご紹介いただきました。

こちらです↓

 

ツヤット/30包入り

一日量(猫)/1包

1包当たり、フェカリスFK-23菌を3,000億個相当含有

(追記:1包当たりヨーグルト30リットル分の乳酸菌)

 

 

Zoot(ズ~ット)/60粒入り

一日量(猫)/3~6粒(粒:直径8mmくらい)

1袋当たり2兆個相当含有

あれ?1粒当たり何個だ?

私、今日まで100億の次が1兆だと思っていたけど・・・1000億の次だったのね。

だから・・・えーと、1粒当たり333億個・・・ですかね?

(追記:60粒でヨーグルト200リットル分だから・・・1粒で3.3L分の乳酸菌?)

※数学で0点とったことがあるので、間違いならご指摘ください。

 

 

 

皮膚アレルギーでずっと病院通いをしているワンちゃんの飼い主さんから、

『ステロイドなどを処方されても、その時だけよくなっていつまで経っても治らない』

と相談があったそうです。

アヌビスさんは『良質な食餌の切り替えとツヤット』をおススメしました。

そしたら、半月も経たずに症状が良くなってきたとか。

良質な食餌+サプリは相乗効果をもたらすんですね。

 

この2種類は菌の数に差があるので、症状に応じて使い分けるのがいいと思います。

■ツヤット(顆粒)・・・フェカリス菌の量が多いので、速効性がある。

■Zoot(錠剤)・・・日々の健康のために使用するのに適している。顆粒もあり。

※Zootは大容量があるかも?ということなので、現在問合わせ中です。

 

この乳酸菌の会社はもともと人間用の製薬会社なので、もちろん人間用もあります。

アヌビスさんの親類の方は、花粉症の症状が改善されたそうですよ(もちろん人間の方です笑)。 

うちの夫も花粉症がひどいので、近いうちに試すつもりです。

腸は免疫をつかさどる要の場所なので、

この乳酸菌は、色々な疾患に対処できる可能性を秘めているかもしれません。

 

お問い合わせ・ご相談はアヌビスさんまで。

※アヌビスさんはペットフード・サプリメント専門店ですが、人間用も扱っています。 

 

 

 

 

 

現在、淡路島にある『淡路ワンニャンクラブ』では、

猫たち医療費不足しています。

皆さんの暖かいご支援をよろしくお願いいたします。

こちらから↓

あーもんさんちはニャンとも幸せ

にゃんむすび

 

 

POPTEKOさんの可愛い手作り粘土作品。

2014年 イベント第1弾

「イースターにゃんこ

種類も豊富ですよ~!

売上の一部が淡路ワンニャンクラブ様に寄付されます。

プレゼントにもいかがでしょうか?

こちらから↓

猫とインコと一緒。Happyな毎日。

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ

 

 

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

シーシュープリーム

2013-05-10 21:00:24 | 猫のごはん・サプリメント

 

 

 

メガペット・デイリーの代わりとして、シーシュープリームを紹介されたので使ってみることにした。

 

 

ビタミン・ミネラルのサプリメント

 

 

栄養素はメガペット・デイリーの方が充実しているが、

日常的な健康維持を目的とするならば、値段も手ごろなシーシュープリームがおススメ。

 

 

 

 

猫は気難しいので、フードにサプリを混ぜると食べてくれないことがある。

だからうちの場合は、直接口に入れるとか(喉の奥に入れるとむせることもあるのでご注意)、団子にして飲ませることが多い。

ただ、団子にする場合、サプリの種類によってはなかなか固まらず、ボロボロと崩れてしまって面倒くさいのだが、

このシーシュープリームは海藻が入っているせいか、水を含ませるとしっかりと吸収して固まってくれるのでストレスがなく団子ができる。

 

 

 黒ウコンも一緒に練り込んだ団子

 こんな粉末

 

 

香りは昆布のようで、味は昆布茶の甘くない感じ。

サプリによっては不味くて泡を吹くが、シーシュープリームは受け入れてくれたのでフードに混ぜることもある。

 

 

 

 

毎日ごはんを食べさせられて不機嫌そうなミリー。私を見れば逃げる。

どこかに隠れてしまうので、食べさせるまでが一苦労。

 

 

 

 

 

シーシュープリーム、おススメです。

 

 

 

 

 

2つのランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつものアヌビスさんで購入できます。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

追加のサプリメント3種

2013-04-26 19:28:48 | 猫のごはん・サプリメント

 

 

 

 

メガペット・デイリー(ビタミンミネラル) 

 

 

ビタミンA、Bコンプレックス、C、E、鉄分、セレン、クロム、亜鉛、コリン等のミネラル、魚油、脂肪酸など。

健康をサポートするための栄養素。弱ったペットにも消化吸収されやすい。

 

←24mmくらい→

 

 

 

 

■フルーツザイム(消化酵素・乳酸菌・酵母)

 

 

大麦類、ビール酵母、特殊果実酵素エキス、乳酸菌、植物性酵母。

ふすまのようなモフモフした感じ。

体内の酵素の生産量は決まっていて、歳を重ねるにつれて酵素は少なくなる。

 


 

 

■スピリッタ(必須アミノ酸) 

 

 

天然タウリン。

猫の体内では合成されないので、食事などからの摂取が必要。

ダメージを受けた肝細胞の再生を促進し、肝臓の働きを助ける胆汁の分泌を促進する。

 

 

 

 

↑これら3種は、お馴染みアヌビスさんで購入しました。

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログへ

サプリメントは天然のものを。

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

うちの猫の主食2

2013-04-12 16:36:02 | 猫のごはん・サプリメント

 

 

 

昨日紹介したドライフードはこちら↓

 

クプレラの『ベニソン&スウィートポテト』

 

うちでは、アズミラのキャットフォーミュラの方が人気があるけど、

味が違うのも食べたいかなと思って、たまに登場する。

生きて腸まで届く乳酸菌と酵素が入っているのだ。

 

大きさは、キャットフォーミュラとほぼ同じ。色はこちらが濃い目

 

 

★☆★

 

 

寒かった昨日。窓辺は換気をしていたので猫たちはこたつの中に避難した。

でもいつの間にか、この仲良しすぎるモノトーンコンビが団子になっていた。

 

 

 

愛は寒さに勝つのね・・・。私はムリだわ・・・。

 

 

★☆★

 

 

 

ジューンベリーの花ももうすぐ終わり。

 

石松団子もたまには見たいな・・・

 

 

この後、軽やかな葉っぱが生え、次は食べられる赤い実がなり、秋には紅葉してくれるという、

とても魅力のあるジューンベリーなのだ。

 

 

 

 

 

 

2つのランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パイロゲンの補足

2013-03-03 19:01:02 | 猫のごはん・サプリメント

 

 

先日紹介したパイロゲン

病院で抗生剤を処方してもらい、長年飲まざるを得ない方は多いと思います。

抗生剤は善玉菌を殺してしまうし、本音としてはあまり長くは飲みたくはありません。

でもそうも言えない方は、抗生剤を飲んで20~30分くらいしてパイロゲンを飲むと、

抗生剤の悪い部分をパイロゲンが体の外に流してくれるそうです。解毒してくれるのでしょうかね。

※薬と一緒に飲まないでください。

 

パイロゲンは数種類ありますが、現在うちでは『スペシャルスリー』というものを飲んでいます。

人間には美味しい酸味なのですが、猫によってはむせてしまいます(薄めても可)。

でも、以前、『ノンカロリーパイロゲン』を猫に飲ませたところ、酸味が少なかったのかすんなり飲んだことがありました。

 

 

ツッちゃんには飲ませられないねぇ。だから置き水にちょこっと入れています

 

 

先日こんなことがありました。

ピーナッツがハウスダストか何かで目が赤くなった時にパイロゲンを一滴目にさしてみたら、数時間で赤みが消えたのでした!

アレルギーで目がカユカユの夫にも試しています。はじめはちょっとしみたそうですが、この後どうなるか・・・。

ちなみにピーナッツはまったく嫌がりませんでした。

ひなもよく目のまわりや口元が赤くなりますが、パイロゲンを塗るといつの間にか落ち着きます。

 

そうそう、こんな面白いこともありました。

5年以上前に、義母がはるばる九州から茨城に来た時のことです。

義母はひどい片頭痛持ちでした。というのは、友達の車の助手席に乗っていて事故にあいムチウチになったから。

頭にパイロゲンを塗ってみたら、なんと、治ったというのです(笑)。ホントか~?

さすがの夫も「それは気のせいじゃろが~(笑)」と言ったのですが、当の本人「本当じゃわ!」と真顔で言うのです。

・・・ちょっと定かではありませんが、義母の片頭痛が治って何よりでした・・・。 

 

最後にもう一つ。夫が「髪が薄くなってきた~」と嘆くので、頭痛が治った母の子だからパイロゲンしかないと思い(笑)、

洗髪後にパイロゲンでの頭皮マッサージを勧めました。

そうしたら、髪の毛がふわっとするらしく、最近は自主的にやっております・・・。

※夫はいろんな実験台です(笑)。これもどうなるかな~。

 

中から外からと色々使えるパイロゲンでした。

 

 

★発売元:(株)赤塚

(900mlだと6本以上からの購入となります。詳しくはホームページで。家に取り付ける浄水器もあります。)

アヌビスさんでは1本から購入可です。

※アヌビスさんはお忙しいのでなかなかホームページを更新できませんが(笑)、

ホームページ上で載せていないサプリメントが多数あります(人間用も)。

興味のある方はお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

2つのランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加