アレコレ

猫たちとの暮らしの中で、やりたいこと・やらなきゃいけないことがたくさん。

遊びを開拓する

2012-09-02 00:14:33 | 室内猫

 

ガタガタ…ガサガサ…

と、向こうの方から音がするので、

またなんかやってんなーと思って見てみると… 

うゎっ…。

昨年、やっとの思いで一人で張った障子。

張った次の日に、ピーナッツが爪で小さな穴を開けてくれてはいたけど、こんな大きな…。

これでもちょっとだけ強度のある障子紙なんだけど、猫にはかなわなかった。

破られていないのは、試しに一部張ってあるプラスチック障子。

でも、やっぱり和紙がいいなぁ。

ライダは参加せずに見物だけね。 

しかたない、しかたない。思いきりやってちょーだい。でも、ケガはしないでね。

現在、スミオは1歳4ヵ月くらい。ミリーはもうすぐ8ヵ月。

うちの猫で障子破りをするのは若い猫、しかも2歳くらいまで。

こんな遊びを経て、みんな大人になっていく…のかな。

 

 

家庭菜園やってるぞ2ブログトーナメント - 花ブログ村
家庭菜園やってるぞ2ブログトーナメント

ありがとうございます!第2回戦へ進出できました!

記事はこちらです→

 

 

2つのランキングに参加しています。

よろしければ、クリックをお願いします!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爆笑!!!!! (ポチ)
2012-09-02 07:09:14
ゴメン!!!可笑し過ぎて、夫と爆笑しちゃったよ!!!!
なんか、墨夫ちゃんと、
柊が似ている!!!!
アップで見ると、見つかってるのに、あの目!!!!
面白過ぎる!!!!


絶対、ウチに障子があったら、やられてるなぁ。。。。
ウチは。。。襖に体当たりや、ひっくり返って、足で蹴り蹴りして、ボコボコ。。。そして、クレヨンでの一面落書き。。。。

ミリ~ちゃんの、『 私は、やってないもんねぇ。。。。 』って顔が、またイイ!!!
良く、この瞬間を撮れたよねぇ。。。。凄い!!っていつも思っています。


返信する
ポチさんへ (ナオ)
2012-09-02 16:30:36
柊ちゃんに似てますか(笑)?いいのかな、猫で(笑)。

スミオは私に見つかった時「マズイ!」と思ったのか
すぐにズボッと頭を抜いて障子の裏に隠れましたが、
私が怒らないとわかるとまたやり始めました(笑)。
猫ってわかっているんですね。
ミリーはしらーっとしてましたよ!

でも…、うちよりもポチさん宅の方が凄いことになっている気がしてきた…。
返信する
アイコンが変わったんですね! ()
2012-09-03 01:29:13
1枚目の画像、壁に見えてぎょっとしました。
あぁ老眼老眼。
返信する
板さんへ (ナオ)
2012-09-03 04:57:51
この頃、いろいろ変えてみようという衝動に駆られていまして…。
そうなんです、板さんに連絡しよう!と思っていましたが
遅くなってしまいました。すみません!

私もはじめ見た時は、障子に同化していたので意味がわかりませんでしたよ(笑)。
返信する

コメントを投稿