アレコレ

猫たちとの暮らしの中で、やりたいこと・やらなきゃいけないことがたくさん。

だいちゃんの去勢手術

2014-11-04 22:55:45 | 保護・TNR・啓蒙活動

 

 

 

そろそろだいちゃんの捕獲を試さなくちゃと思い、お隣Tさんに連絡を取ろうとしていた矢先、

先ほど20時頃、Tさんからメールをいただいた。

 

「夕方だいちゃんが来たので、試してみるかな?くらいの気持ちでマグロを吊るしてみたら、

(※うちの捕獲器は踏み台ではなくて吊るすタイプ)

マグロを食べる前に何かのはずみで扉がガシャンと締まり、だいちゃんアッサリ捕まりました。

だからだいちゃんマグロ食べられなかった~笑。

そして去勢手術も済ませてきました。助成金の申請ハガキももらいました。」

 

という内容。

えーーーーー! 私、何もしてないよーーーーー!

 

 

 

添付写メールより

 

 

 

お一人で何もかもしてくださったことに感謝。でもアッサリには笑ってしまったよ。

Tさんは17時に病院に連れて行き、18時から手術に立ち会い(見学したらしい)、

麻酔が覚めて19時には自宅に連れて帰ったという。

獣医さんからは、このまま明日の夜まで捕獲器の中に置いた方がいいと言われたそうだが、

それも無理だし、Tさんも私もだいちゃんを家に入れられないし、

麻酔もほぼ覚めているようなので、とりあえず外に放した。

だいちゃん、今夜はどこかで大人しくしてなよ・・・。

 

それから私は会計のこともあったのでTさん宅にお邪魔し、

コーヒーとお菓子をごちそうになって先ほど帰宅したのだった。

 

Tさん、何もかも本当にありがとうございました。

 

 

 

 

<2匹の猫を探しています>

ツッキーを見かけたり保護している方はお知らせください。

ニャニャ春ちゃんを見かけたり保護している方はお知らせください。

 

 

現在、淡路島の『淡路ワンニャンクラブ』では、

猫たちの医療費が不足しています

皆さんの暖かいご支援をよろしくお願いいたします

こちらから↓

あーもんさんちはニャンとも幸せ

にゃんむすび

 

 

POPTEKOさんの可愛い手作り粘土作品

うちの子を作っていただきました→

売上の一部が淡路ワンニャンクラブ様に寄付されます

プレゼントにも喜ばれますよ!

お問い合わせ・ご注文はこちらから↓

猫とインコと一緒。Happyな毎日。

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ

だいは5.2kgもあったらしい。

Tさんのおかげだよね。 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (あんじー)
2014-11-04 23:13:38
こんばんは(=゜ω゜)ノ
良かったですね!
だいちゃんも少しは大人しくなってくれるかな?

アニ達の平和な生活が訪れますように~
返信する
あんじーさんへ (ナオ)
2014-11-04 23:31:59
こんばんは!

ありがとうございます。
私はなーーーんもしなかったんですけど・・・(苦笑)。
あんじーさんは名付け親ですし(笑)、
ずっと応援してくださって感謝です!

大人しくなってくれるといいですよね。
皆が仲良く・・・まで行かなくても、
3匹が緊張せず穏やかな生活になるとありがたいです。

ありがとうございました!
返信する
Unknown (モモ)
2014-11-06 22:25:37
ナオさん、こんばんは!

だいちゃんアッサリですか!
写真を見ても降参したような感じで暴れたりはしなかったんですねー。
すごいです!Tさん!ナオさんの周りには素敵な人が多いです!
だいちゃん、落ち着いてくれるといいですね。
返信する
モモさんへ (ナオ)
2014-11-07 00:36:09
こんばんは!

Tさんはどういうもんかと試してみただけだそうです。
それがガシャンと(笑)。
そうですね、さほど暴れもしなかったそうですよ。
引っ越したお隣さんが動物に理解のある方で本当に良かったです。
あとはKさんにも出会えましたしね。
それ以外は・・・ん~~~まだ見つかってない~(苦笑)。
でも知らないところにいるかもしれません。

ありがとうございます。
落ち着いてくれることを願います。
返信する

コメントを投稿