アレコレ

猫たちとの暮らしの中で、やりたいこと・やらなきゃいけないことがたくさん。

かわいい子

2016-09-27 18:05:51 | ノラちゃん

 

 

 

最近来る、痩せた猫。

顔はふじっこ、柄はロックン似。

まだ1歳に満たない子だと思う。

 

 

 

 

食べちゃったね

 

 

 

あなたはどこから来るの?お家はあるの?

日に2、3回来るから、やはりノラちゃんなのかな。

それと、女の子?男の子?どっち?

見るからに女の子だけど、もしかして男の子?

猫はわかんない。

 

 

 

 

おかわりあげましょかね

 

 

 

 

ちなみに私は、「かわいいね。」って、たとえ幼くても言われたことがない(えー!)。

母は、「私が作った服を着せてたら、かわいいって言われたよ。」って言うけど、

お母さん、だからそれはさ、お母さんが作った服を褒めてただけなのよ。

あのブタゴリラ顔は、今の私が見ても可愛いとは言えないのよ。

もしかしたら可愛く見えるかも?とアルバムを開くとやはり同じ顔で(そりゃ変わらんよ)、

いまだにパタン!とアルバムを閉じてしまう。

スカートはいてても「男の子?」と言われていたようで、

だから結局、人間も、男か女かどっちだかわかんない結論に達した。

どっちでいいよね、自分でわかれば笑。

(でも、猫の場合、早めに知りたいなー)

 

 

 

 

 

 

 

あらら、ボクちゃんが来ちゃった

でもアニはいじめないんだよね えらい!

でも、あの子、怖がりで逃げちゃうけどね

 

 

 

 

私のくだらないことはさて置き、

この子、脱兎のごとく逃げていたけど、この1、2日でほんのちょっと距離が縮まった。

やっとどんな子か見ることができたくらいだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜここがわかるんだろう。

ごはんを食べるために、生きるために、さまよってさまよって、五感を働かせてたどり着くんだろうか。

「あそこ行きゃ、メシ食えるぜ。」

って、猫の集会で教えてもらって来たんだったら、笑っちゃうな。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ

 

 

 

 

 

犬猫と幸せな暮らしをしてみませんか?

『淡路ワンニャンクラブ』

にゃんむすび

あーもんさんちはニャンとも幸せ

暖かいご支援、よろしくお願いいたします

 

 

 

 

大切な家族、思い出、いろんなものを。

『POPTEKOさんの粘土作品』

売上の一部が淡路ワンニャンクラブ様に寄付されます

猫とインコと一緒。Happyな毎日。

 

 

★ 

 

 

<2匹の猫を探しています>

ツッキー

ニャニャ春ちゃん

 

※しばらくの間コメント欄は閉じています。 



最新の画像もっと見る