アレコレ

猫たちとの暮らしの中で、やりたいこと・やらなきゃいけないことがたくさん。

ななの生命力3

2016-05-25 02:29:55 | 室内猫

 

腎臓で治療中の『なな』ですが、別の病気があるとわかりました。
 
腫瘍です。
 
 
 
昨日の朝、腎臓の数値は正常値ではないけれど下がり、少し元気も取り戻したので、
 
獣医さんも喜んでくれて、これからの治療方法を話し合ったばかりでした。
 
ですが、午後から調子が悪くなり、レントゲンを撮ってわかりました。
 
ちなみに、良性か悪性かわかりませんが、やっぱ悪性なのかな…。
 
 
 
かなり大きなものが肺と肝臓にあるらしく、辛いですが、末期と言われました。
 
心臓の近く?に水も溜まっているとか。
 
腎臓の1個は少し委縮しているので腎不全であることは確かだけれど、
 
腫瘍によって腎臓の値が高くなったのもあるとのことです。
 
ななの体が一気に悲鳴を上げてしまいました。
 
 
 
私が迎えに行く前に、対症療法で呼吸が楽になったようですが、
 
家に連れて帰っても食欲もなく、歩きません。たまに口呼吸をします。
 
でもね、夜中には自分で歩いてトイレで用を足しました。
 
水を飲みに行きました。
 
飲めなかったけど…大したものです。
 
 
それにしても、ここまでガンが進行していたとは…可哀想で、自分が情けなくて嫌になります。
 
ななは、ずっと痛みに耐えていたのかな。
 
これまで呼吸がおかしいことがなかったし、自分で食べられるようになったし、
 
元気になってきたという思い込みがあったかもしれません。
 
それにしても、どのくらいの期間で大きなガンになるのでしょうか。
 
 
 
…と、とりとめのないことを考えてしまいますが、それよりもこれからのこと。
 
病院で対症療法か?しないで家で一緒に過ごすか?それともどうにか治る手段はないか?…考えないと。
 
明日相談してみます。
 
 
 
 
ななは頑張っています。とても強い子です。
 
応援していただいてありがとうございます。

 

にほんブログ村 猫ブログへ  

  

★ 

 

 

<2匹の猫を探しています>

ツッキー

ニャニャ春ちゃん

 

 

 

 

犬猫と幸せな暮らしをしてみませんか?

『淡路ワンニャンクラブ』

にゃんむすび

あーもんさんちはニャンとも幸せ

暖かいご支援、よろしくお願いいたします

 

 

 

 

大切な家族、思い出、いろんなものを。

『POPTEKOさんの粘土作品』

売上の一部が淡路ワンニャンクラブ様に寄付されます

猫とインコと一緒。Happyな毎日。

ポップさんのご冥福をお祈りいたします。