今日も天晴れ!!

我が家の今日のあれや、、、、これや、、、♪

今頃 3月、4月のまとめ

2023-05-08 12:08:30 | 日記らしきもの

ずいぶん前の頂き物特集。

ちょっと苦いものが好き、小学生のころから(笑)

なので 高菜も好き。

炒めてみました。薄味佃煮風です。

京あげと煮てみました。

油揚げは薄いので 煮物には京あげを使うのが ブーム。

おでんに 京あげを入れるのも好き。

うん? でも これ薄いな!? これは油揚げ?

これも大好き わけぎ。

これは ツナと和えました。

ほんとは イカ エビ あさりと和えるのが好きなのだけれど、、、急で無かった。

後日 あさりと和えました。

これも恒例。

椿の葉で灰汁抜き。

椿の葉なので 崩れる心配なし。

表面だけでなく 中にも 思いっきり投入しました。

まずは ささみ醤油とわさびで。

筍と煮るのも王道!

報告が 遅れすぎですが 美味しゅうございました。

 

こちらは 牡蠣食べたぁ~い!!ってことで。

北海道から通販。

大きくて 美味しくて 大満足できました。

また 食べよっと!

 

 

最後までスクロールしちゃいましたね。

                     ポチッとよろしくお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿